トップ
≪映画≫『霊』
キム・ハヌル主演のホラー映画『霊』。共演は『夏の香り』のチョンジェオッパでもお馴染みのリュ・ジン。そして韓国ドラマを見る人なら知らない人はいないであろうオンマ女優キム・へスク。

記憶喪失に悩むジウォン(キム・ハヌル)の前に高校時代の旧友と名乗る女性が現れたことから奇怪な現象がジウォンを苛むようになる・・・。


以下、ネタバレ!!




キム・ハヌルって美人なんだけど愛らしく見える時もあれば、意地悪に見える時もある顔だよなぁと常々思っていた私にはまさにドンピシャリな映画(古)

幼い頃、貧しかったジウォンの友達は同じ境遇の少女スインだけだった。しかし、父親の成功により金持ちになったジウォンは、金目当てに群がる悪友達の筆頭に立ってスインを虐げるようになる。ハイキングに行った際、悪戯が過ぎて湖にスインを突き落とすジウォン。同じく悪友達の悪戯で湖に突き落とされたジウォンが溺れ、彼女を助けようとしたスインが溺死。事故のショックが原因でジウォンは記憶喪失となり、悪友達はその事実をひた隠す・・・。

結局、失われた記憶に苛まれていたのはジウォンに執着する余り、彼女の身体に憑り付いてしまっていたスインの霊で、悪友達を次々と殺していたのはジウォンの怨念というオチ(汗) ちょっと分かりにくかったんだけど、私の理解力のなさが原因か!? ジウォンの霊に憑依されたキム・ヘスクの怪演はさすが! ちょっと笑っちゃったけど・・・。 チャン・ナラ主演の『オー! ハッピー・デイ』も良かったけど、映画で見せるへスクパワーはマニア受けすること間違いなし(笑)

韓国ホラーの映像って大して怖くないんだけど、音楽や視的効果で「怖そう」に見せるのが上手いといつも思う。今回も然り。特に次々と襲われる悪友達の恐怖の表情には一見の価値あるかも!?
[PR]
by blue-ryan | 2004-11-23 19:28 | 韓国映画