トップ
≪映画≫『シュレック2』
シュレック 2 スペシャル・エディション
/ 角川エンタテインメント








ドリームワークスのフルCGアニメーション『シュレック』第二弾! 長靴をはいたネコくんがとてもキュート。




フィオナ姫と幸せな新婚生活を送っていたシュレック。そんな彼らの元に、フィオナの両親が住む「遠い遠い国」から、結婚を祝う舞踏会の招待状が届けられる。最初は嫌がるシュレックだったが、両親の祝福を受けたいと言うフィオナに押し切られ、結局、「遠い遠い国」へ向かうことに。なぜかドンキーも一緒(笑) しかし、大切な一人娘の結婚相手が許婚であるハンサムなプリンス・チャーミングではなく、怪物シュレックだとを知った父王は大慌て!



以下、ネタバレ!!



やっぱりシュレックは面白い。前作はシュレックとフィオナが結ばれるまで。そして、今回は父王との確執。夢見る夢子ちゃんだったフィオナ姫は幼い頃からずっとハンサムな許婚プリンス・チャーミングに助け出される自分を夢見ていた。ドラゴンの城からフィオナを救い出すのは彼の役目だったのだ。しかし、チャーミングより一足先にフィオナを救い出してしまったのはシュレック。そのことを知った彼は容姿に対するコンプレックスも後押しして、フィオナの幸せを願って身を引こうとするのだが・・・。

人間になったシュレック、なかなかワイルドだね(笑) でもやっぱりシュレックは緑色じゃないと!

クッキーマンの半生を知りたい・・・。
[PR]
by blue-ryan | 2004-11-28 23:26 | 映画一般