トップ
韓国ドラマ『フルハウス』(纏め書き)
歌手としては勿論、『サンドゥ、学校へ行こう!』で俳優としても認められたピ(チョン・ジフン)とソン・ヘギョの共演ドラマ。主役二人とも好きなもんで、期待しちゃうよ~!

傲慢な人気俳優と天真爛漫な女性の共同生活 → 契約結婚を描くラブコメディ。
韓国語音声で台本を翻訳しながら見たんだよなぁ・・・。


以下、ネタバレ!!




b0070963_2315295.jpg
悪友カップルの策略とも知らず、偽の完全無料豪華ツアーへ意気揚々と旅立つ作家のチウン(ソン・ヘギョ)。しかし待っているはずのツアー会社の迎えはなく、ホテルも予約されていないという有様。異国の地で困り果てた彼女は、たまたま行きの飛行機で隣の席になっただけの人気俳優ヨンジェ(ピ=チョン・ジフン)を頼ることに。

ヨンジェを脅して金をせしめ、何とか帰国を果たしたチウンだったが、亡き両親が遺した大切な家「フルハウス」を始め、全財産を悪友たちに奪われたことに気付いて愕然とする。フルハウスの新しい住人がヨンジェだと知ったチウンは形振り構わず彼に縋り付く。

路頭に迷うチウンを気の毒に思ったヨンジェは彼女を家政婦として居候させることに。そして神経質で傲慢なヨンジェに毎日こき使われるはめになるチウン。そんな生活を続けるうちに、纏わり付くスキャンダルにうんざりしていたヨンジェと、どうしてもフルハウスを我が手に取り戻したいチウンの思惑が一致し、二人は契約結婚を交わすことに。

ソン・ヘギョ、何かフッ切れている・・・。 今までシクシクと切ない涙を流していた印象の強い彼女が「アジャ、アジャ、ファイティン!」とえらくポジティブでおめでたい。十八番である「コムセマリ」も異常なほど可愛いし(笑) そんなパワフルな彼女に振り回されるのがピ演じるヨンジェ。いや、ヨンジェこそがチウンを振り回してるのか。人気俳優ゆえの運命なのか着ている洋服のほとんどが目に付くヨンジェ。これには『夏の香り』のミヌも顔負け。前半、横柄で可愛気のないヨンジェが徐々に愛らしく変貌する様がどうにも可愛い。

チウンと結婚するもヨンジェには一途に想い続けている女性が。その女性とは彼の幼馴染みであり、衣装を手掛けているヘウォン(ハン・ウンジョン)。しかしヘウォンは非の打ちどころのないパーフェクト男ミンヒョク(キム・ソンス)が好きで、そのミンヒョクは天真爛漫なチウンに惹かれ・・・ と雲行きはかなり怪しい。一方でヨンジェは父親との間にも根深い確執を持っていたりと、いろいろと問題があるわけで。

チウンを不幸のドン底に落とし入れる悪友カップル!! こいつら本気でむかつく!! よくもまぁ、悪びれもせず幼馴染みでもあるチウンをあそこまで陥れるもんだよ。ミヤネ~で済まされるレベルじゃないっつーの!(怒) チウンとヨンジェの掛け合いだけで充分楽しめたけど(二人とも可愛すぎ!)、よくよく考えると脇の弱いドラマだったような・・・。 ストーリーは期待を裏切らなかったが、それ以上というわけでもなく・・・。

それにしても掃除シーンの多いドラマだった(笑)
[PR]
by blue-ryan | 2004-11-29 21:05 | ▼韓国ドラマ▼