トップ
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第1話
過去の吹替えに比べると違和感が少なかったものの、やっぱり字幕で見たかった『大長今』こと『宮廷女官チャングムの誓い』。溜め込んでいたビデオを少しずつ消化しております。でも、元々歴史物が好きなので楽しみ!


以下、ネタバレ!!




成宗(ソンジョン)王は品性凶悪を理由に元妃であるユン氏に死刑を命じる。その大役を仰せつかってしまった実直な武官チョンスが罪の意識に苛まれるうち、神出鬼没な老師と出会い、己の運命を握る『三人の女』の存在を告げられる。

一人目の女は不吉な女 おまえが死なせるが死なぬ
二人目の女は大人しい女 おまえが助けるがおまえにより死ぬ
三人目の女はよい女 おまえを死なせるが多くの人を救うであろう・・・

一方、宮中で王の厨房を担う水剌間(スラッカン)に勤める女官パク・ミョンイはチェ・ソングムの不審な行動を上司に報告するが、その正義感が仇となり「チェ一族」から消されるはめに。貫禄あるおばちゃんたちに取り囲まれ、仲間に毒を盛られる・・・ なんて恐ろしや。ちょっといらんことしたら即死刑! 私なんて命が幾つあっても生き残れそうにない(汗)

しかし、ミョンイの親友であるハン・ペギョンが毒に解毒剤を混ぜて飲ませていた為、何とか一命を取り留めた彼女は川岸に倒れているところを「運命」から逃れようと武官を辞して宮中を出ていたチョンスに助けられる。ミョンイが「二人目の女」であることを確信したチョンスは動揺するが、彼女を放っておくことが出来ず、お告げを覚悟して共に暮らすことを決意。

そして8年後、身分を偽って細々と生計を経てていたチョンスと彼の妻となったミョンイの間にはソ・ジャングム(チャングム)という利発な少女が育まれていた・・・。

ミョンイ役の女優さん、キレイなんだけどチャングムに見せる顔は鬼のよう・・・。 チョンスもストーカーにも思えてしまうささやかな優しさで好感度アップ。チャングムが「三人目の女」なんだろうな。ということは、チャングムがチョンスを死なすわけだ・・・。
[PR]
by blue-ryan | 2004-12-30 19:40 | 『大長今(チャングム)』