トップ
韓国ドラマ『バリでの出来事』 第4話
スジョン(ハ・ジウォン)が呼び込みをしている店の前で鉢合わせるジェミン(チョ・インソン)とイヌク(ソ・ジソプ)。そのうち店のヤクザと揉め合った三人は揃って逃走!


以下、ネタバレ!!




素っ気ない振りをしながらも薄着のスジョンを気遣ってコートを買ってやるジェミンが優しい。でも「湯水のように使っても金持ちなりの計算があるのよ」というミヒの言葉も一理あると思った。ドラマの中じゃなくて一般的に、だけど。

部屋に戻るもミヒが店で頭突き中だった為(笑)、部屋に入れないスジョンはもれなくイヌクの部屋へ・・・。 そしてお約束の瞬間爆睡! 気絶?(汗) そんなスジョンにベッドを譲った哀れイヌクは実家に戻ることに。そして恋人に殴られて腫れ上がった母親の顔を見てしまう。一方のヨンジュ(パク・イェジン)は『イヌク一筋』と決心したらしい。この潔さは好きなんだけどなぁ。

部下のおっさんの報告を不機嫌そうに聞いていたジェミン。話題がスジョンに及ぶとちょっと腰を上げ、スリーサイズの話になると思わず口元が緩んで「おう」と唸る(笑) スジョンって成績優秀だったのか。なんか意外・・・ と思ったけど、数ヶ国語喋れるんだったっけな。

ヨンジュは互いの家族の前で「結婚はなかったことに」と告白。ジェミンもヨンジュには「やめないよ」なんて言ってたくせに、その場では「賛成です」なんて庇ってやるんだよなぁ。やっぱり根は悪いヤツじゃない。そんなジェミン、ホステスとなっている(あんなに嫌がっていたのに・・・ )スジョンを指名。でも「お持ち帰りOKか? プライドなんてないだろ?」発言は酷すぎる。内心は動揺してるんだろうけどさ。

おっとー、ヨンジュの目前でイヌクがスジョンに連れ去られました!(ドキドキ) 自分の悲運を愚痴るスジョン。同じような境遇のイヌクも同情を隠せないらしい。その後、頼りない兄ちゃんの懺悔に痺れを切らせたスジョンはついに一大決心。ジェミンの携帯に電話し「会いたい」と告げる。それからのジェミンの行動が可愛いのなんの。身嗜みを整えて、部屋の掃除、ワインまで冷やして準備万端!って何の準備なんだ?(笑)
[PR]
by blue-ryan | 2005-01-16 13:13 | 『バリでの出来事』