トップ
韓国ドラマ『バリでの出来事』 第5話
スジョン(ハ・ジウォン)がジェミン(チョ・インソン)に直接会って話したかったこと。
それは・・・


以下、ネタバレ!!




借金の申し入れ。素っ気なく突き放しながら、身体を売っても!という覚悟のスジョンに「おまえに興味ないんだ」「金は貸そう。就職して返せ。就職先がなければうちの会社に来い」 飴と鞭?(汗) でも肝心のスジョンはジェミンの悪い意味じゃない『下心』に全く気付いてない様子。侮辱されたとしか思ってない。なんてシリアスなシーンなのに、練習どおりのキザな座り方を実行し、妙な髪形で頭でっかちに見えるジェミンに笑ってしまう・・・。

ジェミンの攻撃的なコートの『ファー』は一体!(驚) でもジェミンじゃなくても「金を受け取ったなら電話ぐらいしろよな!」って思います。まぁ、スジョンとしては自分を侮辱したジェミンを見返す為にも早く就職先を見つけなきゃ!という一心なんだろうけど。そしてミヒの我慢も限界に達する。苦労人スジョンにも同情するけどミヒの言いたいこともよく分かる。さすがのスジョンも言い返せなかったようで。

ヨンジュ(パク・イェジン)に呼び出されるジェミン。おじいちゃんのような父親に頭が上がらないくせに「後始末はおれに任せろ」なんて格好いいコト言っちゃって。そんなジェミンの優しさが逆にカンに触ったらしいヨンジュ。呼び出したイヌク(ソ・ジソプ)相手に毒舌の嵐。「生意気な男だわ。私を拒むとは」なんて本性もチラリ。イヌクに「結婚くらいしてやるわ」なんて偉そうに言いつつ、すぐさま「結婚は無理よ」って、どっちやねん! やっと「愛じゃない。所有欲だ」とキレるイヌク。『二兎追う者は一兎も得ず』とはよく言ったものねえ。

ミヒの代理でタンバリンを叩くアルバイトをすることになるスジョン。なんだ、このバイト(汗) 久々のコメディエンヌ・スジョンはこれまた空気が読めてなくて可愛いわ。でも、今回の笑い最大のポイントはスジョンとミヒにカラオケに誘われたイヌクの異常な熱唱! お世辞にも上手くないし(笑) 酔い潰れたミヒ(イヌクを狙ってるなら潰れちゃイカンだろ!)を背負って帰るイヌクとスジョン。イヌクの多少ぎこちない誘いで二人一緒にビールを飲んでいるとジェミンが登場。ジェミン、最近ちょっと損な役回りが多くなって来てないかい?(汗)
[PR]
by blue-ryan | 2005-01-16 15:31 | 『バリでの出来事』