人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
韓国ドラマ『バリでの出来事』 第18話
いよいよ佳境です。このドラマ、ドロドロ具合が病み付きになるわぁ。一方では「どっちもどっちや!」って言いたくなるけど・・・。


以下、ネタバレ!!




イヌク(ソ・ジソプ)の一大決心(プロポーズ)を素気無く断るスジョン(ハ・ジウォン)。いつになく強引に粘るイヌクに「何か勘違いをされているようですが、あなたに興味はありません」なんて嘘吐いちゃって! でも結局、スジョンがどっちを好きなのかいまだに分からん!(汗) 私がスジョンの立場でも選び難いだろうけど・・・(まぁ、可能性としてはミヒ以上に低いが)

ジェミン母から別々に寝ていることを責められる気の毒なヨンジュ(パク・イェジン)。しかし家政婦は油断ならんね。まさに『家政婦は見た』(笑)

あ、ピンキー(ヨンジュ母)! このドラマの中で一番腹が立つ女だよ。ミヒ(シニ)って化粧が薄くなったら一気に若く見えるよねえ(笑) 財テクを決意したばかりのスジョンに下ろした1億(手切金?)を手渡すジェミン。スジョンが10年かけて貯めようとしている1億が、ジェミンにとってはポンッと渡せる額ってのが辛いよねえ・・・(哀)

ジェミン、今度は遊び仲間たちを自宅に招いてパーティーしてます。もうヨンジュのプライドなんてズタズタ! そしてイヌクの元に向かうヨンジュ。なんで家を知ってんの?と思っていたらイヌクが聞いてくれました。「誰に聞いた」「あなたのことはお見通しよ」 コワッ!(汗) そんなヨンジュ、イヌクに謝るほどジェミンとの夫婦生活が限界に達している様子。ジェミンとスジョンが上手く行かないのと同じくらいの確率で、ジェミンとヨンジュが上手く行きそうにないと最初から分かってたやん・・・。

さすがのスジョンもジェミンから貰った小切手が1億と知って動揺。返そうとジェミンのマンション前で待っていると、ヨンジュと彼女を送って来たイヌクと鉢合わせ! 久々の4人勢揃い。そしてイヌクはヨンジュそっちのけで、スジョンが自分のプロポーズを断ったのはジェミンと続いていたからだ!と勘違いして、ジェミンを殴る(汗) そしてスジョンにはヨンジュ渾身の一撃が! すんごい修羅場だわ(怖)

そんなスジョンの元にピンキーが! この女、どれほど活躍するつもりなのか。スジョンがヨンジェを通してジェミンの1億を返したことを怒っているらしい。ゴミ塗れになってざまあみろよ!

鬼親父、ジェミン兄の悪巧みに気付いて中心部門からわざと外してたのか。意外と見る目あったのね。しかし、スジョンを愛している!と告白するジェミンには、関係を続けるなら彼女は無事でいられないなんて脅してるし。その辺、理解があればいいんだけどねえ。そんな有様を見ていたイヌクはスジョンを誤解していたことに気付く。そりゃ後悔もするわな。「救いようのない女だ」なんて言っちゃったもん(汗) ひとり可愛くビリヤードをしているスジョンの元に現れ、「誤解したよ」と爽やか~なイヌク。ほのぼのモードはいいけど触りすぎです。無愛想なイヌクがやるからこそ、こっそりバス乗車は可愛いんだろうなぁ(笑)

ジェミン、スジョン兄からイヌクとスジョンが付き合っていると聞いて気が気でない。思わずビリヤード場に行くが、素気無いスジョン。まぁ、ちょうどイヌクから食事に誘われているところだったし(タイミング悪すぎ) そして案の定、スジョンは迎えに来たイヌクと立ち去り、ひとり残される哀れな既婚者ジェミン(哀)

「腹いせに私にプロポーズしたんでしょ」というスジョンの嫌味に笑顔で返す余裕のイヌク。スジョンが自分のことを「金持ちを引っかけて復讐したいのに復讐どころか返り討ちに遭ってボコボコにされる惨めな女」なんて分析してさげずんでいると、イヌクがはにかみながら「自分がきれいだと気づかない女」なんて言ってるよ・・・ クサッ!(笑) その頃ジェミンはスジョンとイヌクが仲良く(一昔前の少女漫画みたい)いちゃついている妄想に苛まれてます! ジェミン、ちょっとイッてない?(汗)

あ~、今回の感想も止め処ない(汗)
by blue-ryan | 2005-02-01 23:38 | 『バリでの出来事』