トップ
韓国ドラマ『サンドゥ、学校へ行こう!』 第1話
ドラマ初主演という大役を担うピ(Rain)は本来キレのあるダンスが魅力的なR&B歌手。絵に描いたような美少年というよりは、愛嬌のある笑顔と抜群のスタイルで魅力倍増!というタイプ(顔も可愛いんだけど~)。今作も初回から魅せてくれます!


以下、ネタバレ!!




取り合えず、サンドゥことピくん、可愛すぎ! (ピくんについては以前書いております

サンドゥ(ピ)は重病を患う娘ボリ(韓ドラってほんと重病ネタ多し)の治療費を稼ぐ為、金持ち女を誑かせて生計を立てているツバメ。しかし一方で、とある理由で離れ離れになってしまった初恋の相手ウナン=ウンファン(コン・ヒョジン)を10年間も想い続けているという純情な一面も持ち合わせている27才。

サンドゥが「死んでも忘れられない」と豪語するウナンは現在高校教師。過剰なくらいの正義感に溢れる彼女は生徒たちを惑わせる援助交際犯を警察に突き出してやろうと囮捜査を決行中! ウナン先生、いきなり制服姿での登場です。しかも、あんまり違和感ないし!(アッパレ) しかし、そのカモとして彼女に目を付けられたのがサンドゥの仕事仲間でもあり、ツバメの師匠でもある叔父さんだったから、さぁ大変!(汗)

サンドゥは現場を携帯に録画された叔父さんに泣き付かれ、10年ぶりに見るウナンの姿に戸惑いながらも彼女から携帯を奪取。しかし、彼を追ったウナンが交通事故に遭遇・・・。 血に塗れてるし(汗) 涙を流しながら愕然と立ち尽くすサンドゥが切ない!

心配して病院に足を運ぶサンドゥだったが、幸いウナンは軽傷。しかし、その病院でウナンにはミンソク(イ・ドンゴン)という医者の恋人がいることが明らかに! サンドゥ、大ショック! そのうえ愛娘ボリまでもが新しく担当医となったミンソクに恋してしまう(笑)

サンドゥに纏わり付く売れないモデルのセラ(ホン・スヒョン)がどうやらボリの母親らしい。しかし、ボリを捨てた過去があるらしく、サンドゥはセラが母親を名乗ることを許していない。

ウナン会いたさに彼女が教鞭を取るテサン高校を訪れるサンドゥ。しかし学内では一人の男子学生が校舎から飛び降りようとして大騒動に。担任のウナンが説得しようとするが男子学生は聞く耳を持たず。涙を流して心配するウナンを見て、サンドゥは思わずスパイダーマンに変身! 壁をよじ登って屋上に上がり、男子学生を嗾けつつ助けようとしているうちに自分が校舎から落下してしまう(なぜそうなる!?) あえなく救急車で搬送されるはめになるサンドゥ。その姿を見てウナンもサンドゥの存在に気付く!
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-10 23:28 | 『サンドゥ』