トップ
韓国ドラマ『サンドゥ、学校へ行こう!』 第2話
ミンソク・・・、 いくらなんでウナンを車に忘れるなんて酷すぎる(汗)


以下、ネタバレ!!




サンドゥ(ピ)は幼い頃、叔父さん(本当は実父だよね?)の差し金で金持ちの養子になった経緯があるらしい。やり方がまた古典的というか何というか(汗) 金持ちの玄関前に捨てられる少年サンドゥ、可哀想・・・。 そしてウナン(コン・ヒョジン)にとってもサンドゥが初恋の相手。二人はとても仲良しだったが、サンドゥとウナンが高校2年生の時、借金を作ったウナン母が夜逃げを決行。以来10年、音信不通となっていた。

ウナンが「サンドゥとは釣り合わない」って言ってたけど、どっちかというと医者であるミンソク(イ・ドンゴン)の方が釣り合わないんじゃ?(汗) あ、ウナンはサンドゥが金持ちの御曹司だと信じているわけか・・・。

ウナンを車に残して病院に戻ったミンソクは患者の遺族に責められる。そんなミンソクに付き合って屋台で酒を飲むサンドゥ。すっかり忘れ去られたウナンは壊れたシートベルトに拘束されて身動き取れず・・・。 ミンソク、忘れるなよ(汗) 酔い潰れたミンソクを病院に運んだサンドゥはウナンが車に忘れられたことを知る! 車の中で待ち疲れたウナンはすっかりスリープモード。サンドゥはドアをバンバン開け閉めして毛布までかけてあげるが、ウナン気付かず・・・。

過去・・・。 母親の借金の糧に家財道具を取り立てられるウナン。これだけはやめて!と泣き叫んでウナンが縋り付いていた父親の形見である蓄音機を取り戻そうと、取り立て人ともみ合ったサンドゥははずみでその男性を川へと突き落としてしまう。落ちた人、うつ伏せで浮いてたけど大丈夫なん? 生きてる?(怖) そしてサンドゥは警察へと連行されてしまうんだよねえ。だから、ウナンが毎日80通も書き続けたという手紙の返事が書けなかった。切ないスレ違い(哀)

悪ガキのジファンってウナンの弟かいな! 学生の自殺を食い止めて表彰されたサンドゥは校長の口利きで学校の守衛として雇われることに。ウナンの傍に居られるとあって、サンドゥのやる気も充分。そんなサンドゥの過剰な張り切りが番長(死語だよなぁ)ジファンの反感を買ってしまったようで・・・(汗)
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-10 23:43 | 『サンドゥ』