トップ
韓国ドラマ『サンドゥ、学校へ行こう!』 第3話
夫の浮気を告白され、離婚を迫られるカモから「結婚してアメリカで暮らさない?」と誘われて、思わず口の曲がるサンドゥ。逃れる為には中風、痔、ゲップ。何でもあり!(笑)


以下、ネタバレ!!




ボリはサンドゥ(ピ)から「ジョイ・ウォン」がママだと思い込まされているらしい(汗) そんなボリはサンドゥとセラ(ホン・スヒョン)の一夜の過ちで誕生した。確かにボリとセラは似てる。髪型が。

ボリはミンソクに恋するあまり、彼の恋人であるウナン(コン・ヒョジン)に嫉妬して彼女の車に落書きをする(マセてます)。「きみの恋人が人気者だから仕方ない」と平然と語るミンソク(イ・ドンゴン)、ちょっぴり自信過剰ですな。 もう少し謙虚になりましょう。

ウナンの傍にいたいだけなのに「遅すぎる」と拒絶されてしまうサンドゥ。ジファンのサンドゥに対する嫌がらせも徐々にエスカレート。しつこい煽りに乗せられてジファンを殴ってしまうサンドゥだったが、当のジファンは守衛(サンドゥ)がいなくなるまで学校に行かないもん!と母親に泣き付いて駄々をこねているらしい(あのヤロウ・・・)

サンドゥはジファンが、かつて自分に懐いていたウナンの弟だと知って驚きを隠せない。借金取りたちから責められ、姉に縋って泣いていた可愛い少年がこんなに可愛気のない男に育っていたとはねえ・・・。 時代の流れって切ないわ。

その夜、一人で酒を煽り、過去に思いを馳せるウナン。泥酔した彼女は学校に残っていたサンドゥに「南海(故郷)の学校に行こう!」と誘いかける。千鳥足のウナンを心配して仕方なく同行するサンドゥ。しかし、はしゃぐだけはしゃいだウナンは韓ドラお得意の(?)瞬間爆睡! サンドゥは仕方なくホテルに入室・・・(ありがち~)

素面では冷たいウナンも、泥酔しては「サンドゥが好きだ」と本心丸出し。そんなウナンに動揺するサンドゥ、女の扱いには慣れているはずのツバメなのに本命にはすこぶる弱い。ドギマギして嘔吐で汚れたウナンの服さえ脱がせられないもんねえ。そこが可愛いんだけど! でもね、服を脱がせてくれるようホテルのおばさんに頼むのはどうかと・・・。 そこってラブホテルなんでしょ? おばさんがびっくりよ(汗)
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-13 22:37 | 『サンドゥ』