トップ
≪映画≫『フェイス』
シン・ヒョンジュン(『SSU』、『天国の階段』)、ソン・ユナ(『ホテリアー』)が共演。
広告ポスターが鉄道公社から掲示拒否されたという話もありましたねえ。確かにポスターは怖いんだけど・・・。




復顔の技術者であるヒョンミン(シン・ヒョンジュン)は心臓移植をした娘の容態が思わしくなく、職を辞そうと考えていた。そんな彼の元に復顔技術を学んでいるソニョン(ソン・ユナ)が訪れ、仕事を依頼。頑なに断るヒョンミンだったが、その頃から幻聴や悪夢に苛まれるようになり・・・。



以下、ネタバレ!!



確かにポスターは不気味で怖い。いかにもホラー。でも、実際はホラーというよりもサスペンス的な要素が強いと思った。犯人の動機やら人物がイマイチ分からなかったけど(結局は偏執狂?)、ソニョンが何者なのか意外と早い段階で気付いてしまう。明らかに素性が胡散臭いもん(笑) この噂のポスターが一部ネタバレにもなってるし・・・。

哀しい話なんだけどねえ。殺された女が自分を探してもらおうとしているわけだから・・・。 でも、頼むなら頼むで脅かすなと(汗) 韓国のホラーってハマるとググッと来ちゃうんだけど、難しくて理解不明も多し。今回も時間錯誤の理解がすぐに出来なかった(汗)

最後に。複顔をしているヒョンミンの家、不自然なくらい暗すぎです(笑)
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-13 23:04 | 韓国映画