トップ
韓国ドラマ『サンドゥ、学校へ行こう!』 第4話
なんと! サンドゥ、そういうことになったんですか!


【2005/8/14 追記】5話以降は纏め書きへ


以下、ネタバレ!!




昨夜の出来事をすっかり忘れてしまっているウナン(コン・ヒョジン)。大橋を渡ると南海だと気付いて慄き、ソウルに戻りたいと言い出す始末。懐かしい故郷に帰りたい気持ちはあるけど、イヤな思い出もたくさんあるんだよねえ・・・。 帰りのバスの中で「好きだ」という告白は酔った時のクセだと言われてショックを受け、ウナンから離れた席に移ってしまうサンドゥ(ピ)も切ない! せっかく上機嫌だったのにねえ。

ソウルで出迎えるミンソク(イ・ドンゴン)に気付き、焦るウナン! ライバルはいつどこにでも姿を現すものなのだ(それもバッドタイミングで!) 結局、ウナンは寝ているサンドゥを起こすに起こせず、後ろ髪引かれる思いで彼を置き去りに。 哀れなサンドゥ(涙)

ボリが倒れたという報せを聞いたミンソクはウナンと共に病院へ急行。お土産のぬいぐるみを買って病院へ向かおうとするサンドゥの前には、次から次へと現れるカモたちによる足止めが! 日頃の行いが悪いんだわ、きっと(汗)

そしてなんと、守衛を辞めさせられたかと思いきや生徒として復学するサンドゥ!(驚) しかもウナンが受け持つクラスに・・・。 高校ってそんなに簡単に入学出来るんかいな? この展開にはさすがに驚いた!

サンドゥの高校中退を知らなかったウナン。理由を問われて「おまえが辞めたから辞めたんだ」と答えるサンドゥ。ウナン、泣いてます。そりゃ、サンドゥにこんなこと言われたら私でも泣くわ・・・(多分)。 でもサンドゥ、本当は逮捕されたからなんでしょ?

ヒソを始め、クラスメートたちはサンドゥを大歓迎! どうやら人気者のようです。一方、サンドゥの復学がかなり面白くないジファン一味は、早速サンドゥを屋上に呼び出すのだが・・・。
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-15 23:31 | 『サンドゥ』