トップ
韓国ドラマ『アイルランド』 第1話
月額料だけ支払って全然見ていなかったYahoo! streaming(動画サイト)。最近どうなってるんだろう~と久々に覗いて見ると以前から見たかった韓国ドラマ『アイルランド』の配信が始まっているではないか! 関係ないけど、なぜかうちにはドラマに興味を持つ前からサントラがありました(謎)


以下、ネタバレ!!




いきなり血を垂らす男のアップ! そして飛行機の中で窓に頭を打ち付ける不気味な女・・・。 ホラードラマ?(汗)

その機内で、社長のボディーガードを勤めているグク(ヒョンビン)とジュンア(イ・ナヨン)が出会う。このジュンア、キャラ的に柴咲コウを彷彿とさせるんだけど、ちょいと不気味(怖) 初対面のグクに「眠れないのよう、助けて」と涙を流してすがったかと思えば窓への頭突きを再開。「やめろよそんなこと。見ているほうが怖い」 グク、言い得てくれてありがとう・・・。 「一発殴ってやりたい」ほど小憎たらしいけど(笑)、それでも妙に気になってしまう彼女の不思議な存在感。その気持ちよくわかる!

チャリラ~リラ~リラ♪ どこかで聞いた曲だと思ったらジェボク(キム・ミンジュン)、ピの「太陽を避ける方法」を振り付きで歌ってる!(笑) この曲のラップ部分がお気に入りです(聞かれてないし!)。ジェボクが気分よく踊っていると、『バリでの出来事』の鬼親父が登場! ジェボクは母親の連れ子なのか。憎んでいるのか哀れんでいるのかわからない複雑な家庭環境が切ないわ。で、妙に可愛い鬼親父と再婚したジェボクの母親は庶民派に転身したヤン・ミミ、基、テ・ミラこと、フィヒャンさん! どうやら不思議ちゃんなジュンアは幼い頃に養子に出されたジェボクの妹らしいね。いきなり出たよ、家庭の事情!

シヨン(キム・ミンジョン)のファミリーが揃って見ているドラマはBGMからして『大長今』!(笑) AV女優のシヨン、元子役スターだったのか。自虐ネタかい?(汗)

悪ガキの水鉄砲に異常な反応を見せるジュンア。「家族はテロリストだったの。死んで当然よ。だから私が殺したの、偉いでしょ」 ジュンアが殺したようには見えなかったけど、どうやら精神病院に入院していた過去があるらしい。「殺したんじゃなくて助けられなかったんだろ。おれもそんな経験が・・・ 」だなんて、グクも辛い過去を持っているのね。「苦しんでいる人が好きだ。弱くて可哀想で。おれは強くて堂々とした人より弱い人が好きだ。だからきみを助けたいんだ」「助けて」 ノー天気なジェボク&シヨンに引き続き、初回でいきなり2組目のカップル誕生です。展開、早ッ!

カツアゲをするジェボクに呆れて「情けない男ね。私が奢るわ」と言うシヨンのヒールがポッキリと折れ・・・ はともかく、ジュンアに腕を掴ませて笑顔で走っていたグク、顔面から電柱にぶつかってますけど?(笑) 「いや見てないさ。さっきまでキメてたんだ。でも見てただろうな」 うん、薄目開けてるような女だからね・・・。 そんな悲劇に見舞われた二人をよそにジェボクとジュンアが出会ってしまう! しかしアンタらどこに立ってるんだか・・・(危険!)

何とも言えない意味不明さがツボになってハマってしまいそうな予感がします。
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-17 01:02 | 『アイルランド』