トップ
韓国ドラマ『サンシャイン・オブ・ラブ』(纏め書き)
SBS公式サイト

三角関係を軸にしつつ、サスペンス要素も盛り込まれております~。


以下、ネタバレ!!




亡き母親の若い再婚相手が作った借金の返済、そして難病を患う年の離れた妹イェガンの治療費を稼ぐ為、大学をやめて一日睡眠三時間の過酷労働生活を強いられているヨヌ(そ、壮絶!)。

他人に頼ろうとしない意固地なヨヌを心配しつつ、温かく見守っているのが彼女を密かに想い続けているミノ。ヨヌが唯一心を許せる幼馴染みのミノは、時効の迫るヨヌの実父チ・ドンマン殺人事件の犯人を捕まえるために警察官になった男。彼はソウルで勤務するため、済州島の刑事課からソウルの交通課へと転属する。

一方、フランスで出会った恋人スアが結婚するという報せを聞き、慌てて韓国へと戻る御曹司ウンソプ。幼い頃、父親が誰かの首を絞める現場を目撃した彼は、その現場となった韓国と父親に強い不信感を抱いて育った。しかし、息子の帰国を知った父親はウンソプを連れて来るよう部下に指示。追われるウンソプはその逃走中、地下鉄の線路に落ちて気を失ってしまう。お約束のように迫り来る地下鉄!

偶然その現場に居合わせたヨヌは、同じような状況下で謝礼金が出たという話を耳にしたばかり。思わず線路へ降りるのだが・・・。

ヨヌ、ミノ、ウンソプの三角関係を軸に、チ・ドンマン殺人事件の真相を絡めたストーリー展開。基本はラブストーリーだがサスペンスの盛り込み具合がいい感じ。音楽も耳に残る。

今回のソン・ヘギョは啖呵も決まるが愛想もない。でも、ちょっとスレた感じでナチュラルメイクの彼女はとても可愛い。この作品、韓国でも『オールイン』以来一年余りの空白期間を得てソン・へギョがイメチェン復帰するとあって話題性がかなり高かったとか。が、期待に反してコケたらしい(汗) そんなに悪くないと思うんだけど・・・。 おもしろいよ。

二枚目ウンソプを演じるチョ・ヒョンジェも長身のハンサムで恰好いいのだが、やっぱりステキなのはリュ・スンボム演じるミノ。正直、ハンサムではないんだけど愛嬌のある笑顔が何とも言えない。優しくて面白くて頼りになる男ミノ。ヨヌを守るのは自分だけだ!と信じて疑わなかった彼が予期せぬウンソプの出現によって自信を失ったり悩んだりと切ないんだなぁ・・・。 しかし、ソン・へギョにキスシーンを嫌がられたという噂は本当なんだろうか。気の毒に。
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-28 00:06 | ▼韓国ドラマ▼