トップ
韓国ドラマ『アイルランド』 第3話
結婚? それとも同棲? 主要人物である4人衆、それぞれが可愛い・・・。


以下、ネタバレ!!




片手腕立て伏せ→トンカツ紛失事件にプッと笑いのツボを突かれていたのに、グク(ヒョンビン)はジュンア(イ・ナヨン)に付き合っていたみたいね(ジュンアがグクに付き合っていたという見方も出来るけど)。「家族をさがしてやる。薬ではなく家族で治そう」「家族を探さないで。家族よりも薬がマシなの」 こういうところが妙に切ないんだよなぁ。

ジュンア、何をウキウキしているのかと思ったら、ジェボク(キム・ミンジュン)に会う為だったのか! しかもラブラブじゃないすか? でもね、ジェボクにリボンは可愛くないから・・・(笑)

グクがこっそり出演した”尋ね人番組”を録画視聴しているジェボク母プジャことフィヒャンさん。妙に甲斐甲斐しい鬼親父に宥められながら、ジュンアを見つけてしまった動揺を隠せず。えっと、本名は”ジョンア”なんだけど本人は”ジュンア”と思い込んでるってコトですか? ややこしいのう(汗)

ジュンアと仲良く手を繋いで食堂へ。と、そこにはシヨン父母が! 焦るジェボクに自分の存在を誤魔化されたジュンアは怒りの暴走、挙句追突(汗) しかしジェボクよ、なぜそこまでバイクにこだわるのか? ジュンアは腹が減ったの一点張りだし。噛み合わなすぎよ、アンタたち・・・。

哀しい「一人芝居」に自嘲するシヨン(キム・ミンジョン)から電話を受けたジェボクが一緒にいるジュンアにバレないよう小声で話していると、「わかってるから大丈夫よ!」ってな紙を差し出すシャレた女ジュンア。ジェボクとデートを重ねながらも、一方でグクに対して「すまない」という思いを抱き続けているみたいだよねえ。浮気ってこと? グクの存在はただのボディガードなの? で、結局お二人さんは結婚してるの? 同棲なの?(ココに戻る)

シヨン母から「シヨンの涙だけは見たくない。あの子の吐く悪口は涙の裏返しなの」なんて言われながら、念願のバイク代を渡されるジェボク。「私の人生の自慢はふたつだけ。ひとつ、シヨンに悪口を教えたこと。ふたつ、シヨンを産んだこと。それ以外は何もない」 すごく優しい言葉だわ・・・。

父親が社長を付け狙っていたけど、ジヨンとやらは社長の愛人だったのか! 冤罪で逮捕された父親のこともあるし、グクがジヨンの面倒をみてあげたくなる気持ちも分からなくはない。でも、社長の機嫌はかなり損ねてしまった様子。そして数日後、グクが現れたジヨン父にタクシー代を渡している現場を社長が目撃したことで決別が決定的に。「おまえとの歴史は終わりだ」

そんな鬱憤を潜めたグクが帰宅すると、ジェボクに「これっきり」と別れを告げたばかりのジュンアが玄関先で蹲っていた。頭痛がするというジュンアを心配していると「私、浮気しているみたい」と衝撃の告白を受けるはめに! 「私の頭の家に住むつもりよ。それで頭が痛いの」 さすがに今夜のグクに彼女を許せる余裕はないよね・・・(哀)
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-02 00:20 | 『アイルランド』