人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
≪映画≫『英語完全征服』
日本語公式サイト

日本で興行好成績のよかったらしい『僕の彼女を紹介します』に出演していたチャン・ヒョク繋がりなのか、上映が決定しているようです(4月らしい)。どこの国でも外国語を覚える苦労は同じなんですねえ(しみじみ)。




垢抜けない公務員ヨンジュ(イ・ナヨン)はクジ運の悪さが災いし、職場を代表して英会話教室に通うはめに。イヤイヤ通い始めるヨンジュだったが、同じクラスになった靴売り場の販売員ムンス(チャン・ヒョク)に一目惚れしたことで俄然やる気に。しかし、肝心のムンスは「好きな女性に英語で告白したい」なんて張り切るお調子者。金髪美人教師キャシーを口説こうと必死なムンスを何とかして振り向かせようと頑張るヨンジュだが・・・。



以下、ネタバレ!!



外国人が来たら「とりあえず笑顔」、「これから英語でしか話してはいけません!」など、同じような経験があるので妙にツボを突付かれる。英会話教室のレベルチェックテストを始めとするヨンジュの激しすぎる妄想も面白い! おバカ映画好きな人は結構気に入るんじゃないかな?と思われます(笑)

中でも大ウケしたのは、中盤、ヨンジュの夢にムンスが出て来たの!というくだり。英語の質問に英語で答えないとガス室送りだ!と言う荒唐無稽な展開がツボにハマる。何ですか、あのクラスメートたちの熱演すぎるリアクションは!(笑) 「アホらしい~」と呟きながら何度も繰り返し見てしまいました・・・。

眼鏡の奥のギョロッとした大きな目が印象的なイ・ナヨン、とりあえず可愛すぎ! 今視聴中の『アイルランド』でも可愛いんですが、こっちもやっぱり捨て難い。チャン・ヒョクのお調子者ぶりはなぜか腹が立って来るくらい堂に入ってます(笑)

私も英語コンプレックスがかなり強いんですよねえ・・・。 だから気持ちがよく分かるー。
by blue-ryan | 2005-03-05 13:44 | 韓国映画