トップ
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第21話
サイボーグ的皇后はすっかりチャングムの味方! いろいろ助け舟を出してくれて助かります。


以下、ネタバレ!!




この”競い合い”、ほぼ100%の確率で後手が有利じゃないかい?(笑)
自信満々なチェ尚宮と不安を隠せないチャングム。料理の味に影響はないのだろうか?なんて思っていたけど、チャングムの最終兵器”野いちごの砂糖漬け”はミョンイの思い出話付きで王様たちの心を揺さぶり、見事勝利! 王様なんて「国一番のスラッカン(水刺間)の女官だ!」と大いに褒め称えてたもんねえ。ミョンイ、死しても死なず! 本当に素晴らしい母親、そして親友です。ついにハン尚宮の新最高尚宮も内定! 誘拐先からあっさりと抜け出していたハン尚宮、実は途中からチャングムの戦い方をこっそり(?)見守っていたけど、呼び出されて徐に大登場! 格好いいんだから~(笑)

哀れチェ尚宮、ハン尚宮相手ならともかく、イチ女官に負けてしまいました! 悔し涙まで流しちゃって・・・。 でもさ、最高尚宮の引継ぎが”三日後”とか言ってる時点で何やら陰謀のニオイが(笑) 余計な時間を置くなっての! でも、チェ尚宮って悪巧みしている時が一番キラキラ輝いてるよ・・・。

ヨンセンの心細さ分かるなぁ。チョン最高尚宮、私も大好きだったもん! ハン尚宮&チャングム、チェ尚宮&クミョンという師弟関係に気をとられがちだけど、チョン最高尚宮&ヨンセンという組み合わせも愛すべき関係だった。最高尚宮がヨンセンを抱きしめた時、ウルウルしてしまいました(哀) ハン尚宮へのはなむけの言葉もよかったなぁ。全く、いい上司だよ・・・。 女官長やチェ尚宮にまで念を押してくれるしさ。

なんとチェ尚宮の作戦はハン尚宮を村八分にすることでしたか! なんという姑息で幼稚な・・・(汗)  居心地悪そうなミン尚宮が印象的。ミン尚宮とミョンイという組み合わせも密かにお気に入りなのです。そんな二人から事情を聞いたチョン最高尚宮は怒って尚宮たちの溜まり場に乗り込んでしまう。もう少し待っていれば心を入れ替えた女官長が助けてくれるかなぁって思ったのに。チョン最高尚宮に最後の念押しをされて悩んでる感じだったし、かつて「これが女官です!」と言い切った時の威厳が復活?なんて期待してたのにさ、タイミングが悪いんだから! そしてチョン最高尚宮は倒れてしまいました(>_<)

ハン尚宮には相当なイバラの道が待ち構えているらしい(気の毒に)。確かにチャングムが”競い合い”で戦ったわけだから納得したくない!というチェ尚宮の気持ちも分かるけど、悪あがき以外の何モノにも見えませんで。え~! チョン最高尚宮、亡くなっちゃうの!? なんかさぁ、最近の予告編かなりイマイチです。前回はハン尚宮が最高尚宮になるってバラしてたし(予想は出来るけどさ)。本当は見たくないんだけど(!)『豆知識』を見ようとするとつい目に入ってしまうんだな・・・。
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-10 23:30 | 『大長今(チャングム)』