トップ
≪映画≫『逆転に生きる(邦題:人生の逆転)』
キム・スンウ、ハ・ジウォン共演の『逆転に生きる』。予想通りにストーリーが進んでいくベタなラブコメですが、誰にでもオススメ出来る作品かも。私はかなり好き~!




ゴルフのジュニアチャンピオンになるほどの才能を持っていたカン・スンワン(キム・スンウ)だったが、極度のスランプの後、あえなく挫折。今はしがない証券マンとして日々の生活に追われていた。そんな彼がヤケで車を暴走させていると、なんと自分とそっくりな男を見かけて次元スリップ! 次の瞬間にはゴルファーとして成功していたもうひとりの自分になっていた(文字にするとややこしいな・・・)。



以下、ネタバレ!!


ゴルファーとして成功していたカン・スンワンには若く美しい妻ハン・ジヨン(ハ・ジウォン)までいる。しかし、スンワンの浮気癖が原因で家庭内別居状態。素行の悪い天才ゴルファーとして生きるうちにスンワンは見失っていた自分を取り戻し、次第に妻を愛するようになって行く。そんなスンワンの変化を傍で見守っていたチヨンも戸惑いながらも夫を見直すようになり、冷め切っていた二人の間にはやがて暖かい風が・・・。 なんてストーリーなわけで。結構面白いんだな、コレが。しかも健全(笑)

”もし、あの時こうしていたら”なんて想像は誰しも一度は考えること。それが実際、現実的になってしまったら・・・ というのがこの映画なわけで。どんな道を選んでも大切なものはひとつなんだよねえ。巡り巡って結局それに辿り着くってオチはベタだけどいいなぁ! でも冒頭の”あの人は今”番組出演依頼の電話の声だけで、ラストのオチだけは見えてしまいました(喋り方に特徴があるのか?)

しかし、キム・スンウは金髪が似合いませんねえ(笑) エンドクレジットに流れるもうひとつの”逆転生活”も面白かったです!

この映画のOSTはハ・ジウォンの名前で出されています。PSYの歌う主題歌『ホームラン』もイイ! 個人的にはラスト、スンワンとチヨンが川岸で再会する時に流れていた曲が明るくて気に入っていたんですが、アルバムには入ってなかった(ですよね?)
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-20 16:09 | 韓国映画