トップ
『愛しのサガジ』OST
b0070963_0584444.jpg『ネサランサガジ OST』 (by Yesasia)

このOSTは、長きに渡ってお気に入りのトップ層に君臨している代表的な1枚です。映画ではほんのちょっとしか使われてなかったけど、やけに印象に残るメロディが多かったんだなぁ!と聴く度に思い返してしまいます。

おそらく、このOSTを買うほとんどの人の目的は劇中でキム・ジェウォンが歌う「紫の香り」だろうと勝手に思っているんですが、私個人としては「サガジソング」「ノビヤ」「チキチキラブソング」などの軽くて明るい曲ばかり選んで聴いてしまいます。全編好きなんですが、この3曲は特にお気に入り。でも、バラードの「to H」「運命」などもとってもいいんですよ! 一方で「Lovely Princess」も初見で感じた”衝撃”を思い起こさせてくれる一曲です。高笑いする王子の顔が脳裏に焼き付く~!!

映画で使っていた曲をこれだけたっぷり入れてくれると、「これぞOST!」って感じがして大満足!

maxmovieのサイト(右画像もコチラからです)で、「紫の香り」のMV(?)と映画の予告編が見られます。予告編の『茶母』のパロディ、笑うとゲンキンな気もするけどハラワタよじれそう!(笑)
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-21 01:02 | OST