トップ
≪映画≫『幼い新婦(邦題:マイ・リトル・ブライド)』
ムン・グニョンとキム・レウォン共演の『幼い新婦』。これまた強引なんですが(笑)、可愛いラブコメ映画です。




祖父同士が親友という関係で、家族ぐるみで仲の良い大学生サンミンと女子高生ポウン。ポウンの祖父は今は亡きサンミンの祖父との約束”お互いの子供を結婚させよう”という子供の代で果たせなかった約束を孫の代で果たそうと画策。まんまと罠にかかったサンミンとポウンは結婚するはめに・・・。



以下、ネタバレ!!



ポウンを演じるムン・グニョン、可愛すぎるよ・・・。 なんちゅう楽天的キャラ。サンミンのキム・レウォンも表情豊かで可愛いんだな~、そして優しい・・・。 元気なくせにふたりを結婚させようと何度も死にかけるおじいちゃんのボケた頑張りも笑える! 複雑な心境ながらも祖父に協力するサンミンとポウンの両親たちも見たことある人揃い(『バリでの出来事』のヨンジュ母も交じってるし!)。「学校にバレちゃうよ~!」なんて言いながら盛大に式を挙げたり、学校の見学旅行と同じ場所へ新婚旅行に行ったりと、危機感なさすぎ!(笑)

サンミンが教育実習に派遣された学校がポウンの通う高校というお約束もあり。イイ子なのか悪い子なのかわからないポウンの親友も謎だけど、あの不良女三人組のボス! わざわざサンミンとポウンの秘密をバラすためにステージに登場、終わると地味に捌けて行く姿がとっても印象深かった(笑) サンミンを狙う女教師のキャラも最高!

エピローグに笑わせていただきました! あんなに無邪気で可愛かったポウンが・・・。 そしてまだ生きているおじいちゃん(笑)
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-03 12:31 | 韓国映画