トップ
韓国ドラマ『アイルランド』 第8話
早く見ないと4月中旬から有料になっちゃう! 9話以降有料なんてあこぎだわ(ボソッ) コラコラ、ドラマを配信してくれるだけでも有難く思わなきゃ!(自分に言い聞かせる)。でも保存出来ないのはツライです・・・。

Yahoo!動画 『アイルランド』
MBC 『アイルランド』公式サイト (画像拝借しました)


以下、ネタバレ!!




母親プジャ(フィヒャンさん)と和解した嬉しさをグク(ヒョンビン)に報告するジュンア(イ・ナヨン)。だがグクは「まだ正常じゃないよな?」とポツリ。「病気だから浮気したんだ。病気じゃないと困る」 ジェボク(キム・ミンジュン)との浮気の事実がグクにバレたことに動揺するジュンア、やってることは褒められたことじゃないんだけど同情しちゃうんだよなぁ。ええ、贔屓してますとも(開き直り、汗)。勿論グクも可哀想なんだけどね。

b0070963_16533815.jpg確信犯グクの策略でジェボクもいる警備会社へ呼び出されるジュンア。そんな中でジェボクが倒れた!と勘違いしたジュンアはグクの存在も忘れ、「ジェボク!」と倒れた男(実はジェボクの練習相手)に駆け寄ってしまう。「違った」という妙にあっさりとした一言がまた哀しい。精一杯忘れようとしてるんだから逢わせちゃイカンよ、グク。墓穴掘っちゃったやん(哀) 「おれが一番尊敬する医者だ。だからおまえも尊敬しろ」なんて倒れた同僚に告げるジェボクに愛を感じます・・・。

帰宅するジェボクを待ち伏せるジュンア、姿は見せない決意! 「白血病になる約束は守らないでいいわ」「おれも映画みたいに悲しい病気になって青白い顔で恋人と見つめ合っちゃダメか?」(←気持ちは分かる) 「悲しい病気なんてないわ。病気は苦しいだけよ。体力がなくてめまいがして・・・ 云々。それでも死なないで生きていたいと思うの。それが白血病よ」 『秋の童話』のウンソが浮かんで来るよ(涙) 「おれの人生、白血病みたいだ」「身体に気をつけて苦しい病気にならないで。私はあなたを見守らないから」

シヨン(キム・ミンジョン)の映画話は嘘ではなかったらしい。外出している監督の代わりに・・・ と説明を始める女性プロデューサー、こいつがまたイケ好かない! 「役柄とおかれた状況がすごく惨めなの。それであなたのイメージがぴったりだと」 は!? 「生きるってことは惨めですものねえ」と明るく装うシヨンに「さぁ、私は別に惨めじゃないし」 こいつ許さん! でも当の監督はシヨンを気に入った様子。女プロデューサーから泥酔した監督を押し付けられたシヨンはホテルまで送るはめに。勿論、グクが警備しているホテルなわけで(笑)

「一緒に寝たいの? それともただ飲みたかっただけ?」と監督の真意がわからず部屋の外で蹲るシヨン。そのまま眠ってしまったシヨンを放っておけず、自分の部屋に運び入れるグク。勿論シヨンはベッドでグクはソファーなわけだけど。頬の付け睫毛コワッ!ってことで「化粧を落とすには洗顔料がないと」と言うシヨンにそそくさとクローゼットから洗顔料を取り出すグク。「誰の?」「おれの」「使いそうよね、神経質そうだもの」 うんうん、使いそう(笑) でも「ジュンアはろくな友達がいないな。問題だよな」というグクの独り言にも一理あり(笑)

シヨンに「私のことで心を痛めて泣いて欲しいの。それがタバコ(愛)だと思う」と説かれたジェボクが粋がってグクに殴りかかるも、案の定、返り討ちに(汗) そんなジェボクに哀し気なグク。「おれはきみがイヤじゃない。でもきみのダメさがイヤなんだ。それを知ってて好きになる彼女(ジュンア)をぶん殴ってやりたい・・・」

ジュンアとプジャが親子鑑定に訪れる病院がこれまたお馴染みの夫婦医院(笑) DNA鑑定の前にお風呂に入ってきれいにしないと異物が!と言う可愛いプジャと一緒にアカスリに行くジュンア。「娘じゃなきゃどうしよう。情が移ってるのに・・・ 」 プジャの本音だよねえ。もし違ったら見ている私もどうしようって感じだもん(笑) でも何となく親子じゃないのかも~なんて思い始めたり・・・。

アカスリ後に倒れてしまうプジャ! 心配そうに心臓を押さえて病院へ駆け付ける鬼親父、「年をとって少し驚いただけでも心臓に負担が。長生きさせたければおまえが気をつけてくれないと・・・ 」だなんて、プジャ、愛されてます! 原因は持病の喘息だったが幸い大事には至らなかった様子。プジャが死んじゃったら立ち直れないよね、鬼親父も私も・・・(汗)  「持病があったら全部教えてください。おじいさんも(←!?)。娘に「おかあさん」と呼ばれる前に倒れちゃダメですよ」なんて甲斐甲斐しくジュンアが言っていたその時、血相を変えたジェボクが「おふくろ!」と乱入。ついについに・・・!!(汗)
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-03 17:29 | 『アイルランド』