トップ
韓国ドラマ『勝手にしやがれ』 第1話
『勝手にしやがれ』『茶母』、そして『アイルランド』がマニアドラマの代表格らしい。『茶母』と『アイルランド』にハマってしまった私が元祖マニアドラマ(?)の『勝手にしやがれ』を見ないわけには行きません!(笑) ちょうど『アイルランド』の配信が一息ついたところだし、この『勝手にしやがれ』が「ドラマ韓」で5話まで期間限定、無料配信中という機会に見ております。しかし、こんなにいろいろなドラマに手を広げて収拾がつくのか自分でも心配です(汗)

「ドラマ韓」の『勝手にしやがれ』サイト


以下、ネタバレ!!




主演のボクス(ヤン・ドングン)、写真で見た時はイマイチ~なんて思ったけど(すみません)、妙な髪形はともかく不敵な感じがイイやないの~!(惚)

ギョン(イ・ナヨン)が活動しているバンドのボーカルが倒れ、緊急手術が必要となる。ギョンたちバンドのメンバーはその手術費をアルバム製作の為に貯めていた貯金から捻出することに。煙草を吹かしてのヤンキー座り。やさぐれてるのかと思いきや、とっても純情で素直なギョン。でもボーカルの母親がピンキー(※)だったとは! 心打たれちゃったよ・・・。

チアリーダーのミレ(コン・ヒョジン)ってば、登場シーンからしてカッコええ~!(笑) ニヤリと不敵な笑み、そして徐にボクスに近付きチュー!! 何だかボクスがピのサンドゥとかぶる・・・。 ピにコン・ヒョジンにイ・ドンゴン。そして校長・・・。 まさに『サンドゥ、学校へ行こう!』(笑)

レコード店で出会ったドンジン(イ・ドンゴン)のヒステリー彼女から叩かれる罪無きギョン(同情)。爽やかに去って行ったドンジンだけど、買ったばかりのCDは勿論、犬まで忘れるってどういうことよ!(笑) 犬嫌いなのに店長の「捨てましょう」の言葉に仕方なく犬を引き取るギョン、その足で銀行へと立ち寄る。金を引き出すギョンを見ていたボクスはカモとして彼女に目を付け、剃刀で鞄を裂いて財布を抜き取る・・・。 ふと振り返ったギョンと目が合って動揺するボクス! これは運命の眼差しだ(笑) そして転がり出る犬! トラックとぶつかりそうになって気を失うギョンを気にしながらも、ボクスは纏わり付く犬と共にその場を立ち去ってしまう・・・。

ミレって怖い・・・。 妹のヒョンジも負けじと怖い・・・。 この姉妹、半端ないわ(汗)

ボクスが帰って来るのをこっそり見ながら寝たフリをする可愛い親父。いつもの隠し場所に鍵が置いてあるのを見てにっこりと微笑むボクス。でも男ふたりで添い寝ですかい!(笑) いや、別にいいんだけど・・・ 暑苦しくないのかね? 「二度とムショには行かないからさ」と父親の手に触れて誓うボクス。悪そうな顔して父親思いのいいヤツやん! でも出所してもう二度もスリしてるよね・・・。 まさか口先だけの男なのか?(汗)

スラれた手術費の工面をする為、仲の悪い父親を頼るギョン。ギョンの兄嫁であろう女性、どこかで見た顔だよなぁ・・・ って、ミョンイ(@『チャングム』)やんかー!!(驚) 「金はないぞ」と言い捨てる父親、スンドン会長またの名をオ・ギョモ。冷たいわ~。己の利益じゃなくて人の命がかかってるのに! 土下座までする娘に「プライドはないのか」と足蹴にする父親。う~ん、こんな親父は尊敬出来ん!(怒)

おっとこんなところにシヨン(@『アイルランド』)の母親が・・・。 キャラもそのまんまだし。しかもボクスの母親らしい。なんか気になる女優のオンパレードです。これだけでハマりそうよ(笑)

「2度とムショには行かない」と父親に宣言したくせにスリを続けているボクス。しかしその最中、ライブステージにギョンを発見! 演奏中に携帯電話かよ!って思ったけど、それはボーカルの死を知らせる電話だった・・・。 ギョンから目を逸らせないボクス。舞台上で泣きながら煙草を咥えだすギョンに思わずハンカチを差し出そうとするボクスが切なくも愛しい。でもでも娘に先立たれて呆然とするピンキーが可哀想すぎるよ~(涙)


(※)ピンキー : 『バリでの出来事』のヨンジュ母。目の覚めるようなピンクの服が印象的だった為、勝手にピンキーと呼んでます。
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-04 01:02 | 『勝手にしやがれ』