トップ
『ラスト・プレゼント』 リメイク
テレビ朝日、『ラスト・プレゼント』サイト

問答無用の催涙映画、『ラスト・プレゼント』。
イ・ジョンジェの優しくも哀しい瞳とイ・ヨンエの一途な想いに「ベタベタやん!」なんて思いながらも号泣してしまった作品です。有名な話題かも知れませんが、この作品が堂本剛と菅野美穂でドラマとしてリメイクされるんだとか。テレ朝ドラマとは相性がいいので期待しています!

堂本剛の”夫”という設定にはどうにも違和感があるのですが(彼もそんな年齢なんですねえ)、お笑い系のノリは自然に演じてくれそう! 正直、オリジナル版『ラスト・プレゼント』でのイ・ジョンジェのコントは全然面白くなかった(笑) 文化の違い? でも彼の演技はめちゃくちゃ素敵でした。そして菅野美穂がイ・ヨンエの演じたコメディアンの妻を演じるんですね。また泣かされるんだろうなぁ。菅野美穂、上手いもんな・・・。

しかし、この映画は泣きましたわ。だいたい韓国映画ってのは(ドラマも)、催涙という点ではパワー満点、押しが強い!(笑)

このドラマは夏頃に放送されるとのことです。楽しみですね♪


★おまけ★ 映画版の感想です。よかったら読んでくださいませ(汗)
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-22 23:50 | ▼日本ドラマ▼