トップ
韓国ドラマ『勝手にしやがれ』 第5話
無料視聴もついにここまでか・・・。
キリ時がいいよねえ。ここまで見ちゃうとやめられないもん(汗)


以下、ネタバレ!!




オ・ギョモの野郎、魚みたいな顔してボクス(ヤン・ドングン)を殴りやがって!(怒) でもギョン(イ・ナヨン)から「ありがとう。今日はそばにいてくれて。そして父さんと喧嘩してくれて」と言ってもらえたし、おまけに何をしに来たのかドンジン(イ・ドンゴン)から彼女の名前を知らされてご満悦。堪え切れず「ギョンシー」と小さく叫んでます。ボクス可愛すぎ~! そんなボクスの後姿を笑顔で見つめるギョン、窓に貼り付けていた種は一体・・・(怖)

ギョンって母親が浮気して出来た子なん? だから魚親父は素直に可愛がってやれないの? トイレに閉じこもる親父がちったぁ気の毒になったわ。おまけにギョン母相手に「痩せようか」なんてちゃかしていると「あなたの肉には興味ないわ」と切り捨てられ・・・(哀愁)

「メールを見てみろ! 急ぐんだ」というドンジンからの電話に慌ててメールを開くギョンだけど、そこにはドンジンのドンジンによるドンジン(+ギョン)の為のプロモが。きっしょーい!(面白いけど~) 「この前はごめん、笑ってくれ」 忘れてた。ギョンはドンジンに怒ってたんだっけ?(汗) まんまとギョンの機嫌を直すことに成功したドンジンはふたりでオペラへ。うわ~、私が客ならドンジンむかつきすぎ!(嫌悪) ギョンじゃなくても帰りたくなるってもんだよ。ドンジンなりにギョンの将来を思っての行動なんだろうけど逆にいつも彼女を傷つけてしまうドンジン。「ある人に会うと楽しくてスカッとする。でも結局は情けなくて悔しくて悲しくなるの」なんて新ボーカルに相談してまっせ、ギョンは。

時代劇俳優みたいな顔してるギョン兄。『オールイン』のチョンウォン父トファンと親子っていう方がしっくり来るのに(笑) でもギョンと兄の関係はそう悪くないみたい。ちょっと意外。いけ好かないギョン兄だけど、ミレ(コン・ヒョジン)が倒れたら血相変えて心配してあげてたなぁ。やっぱり惚れたか。それとも実は人がいいのか。そう言えば、以前ボクスの根性に免じて許してくれたこともあったな。やっぱりいい人なのかも。

急性盲腸炎だったミレ。手術を終わるのを待って帰ろうとするギョンに、ボクスがギョンからスッた時計をあげる。「初めて貰ったプレゼントなんだよ。あんたには感謝してるから大切なものでもあげるの」 事実に気付いているミレだけに切ない。そしてボクスには「気になるんだよ、あの人が」と言われちゃったよ。「貯金おろしてあの人に返そう。金のせいだよ」 ボクスの心変わりを金のせいだって思い込みたいミレ・・・。 でも「裏切ったらぶっ殺す」(怖) 病院から帰るギョンの必要以上に陽気な(?)スキップも怖ろしい・・・。

本気のボクスは高い本を買って勉強中・・・ 英語!?(汗) あっさりうたた寝していたボクスに「勉強ならおまえの部屋でしろ」と親父さん、自分の絵を閉まっていた物置をきれいに片付けてボクスに部屋をプレゼント。アカン、親父の後姿だけで泣けて来る(涙) ボクスの気持ちが痛いほど伝わって来るんだもんな~。「せっかく部屋を作ってもらったんだけど長い間留守にするかもしれない。でも部屋が空いてておれがいないからって退屈するなよ」 長い間って・・・ (泣) 「部屋なんか作りやがって。父さんのせいで死ねねえじゃないか。死ぬのやめとくか」なんて独り言を呟きながらも嬉しそうに座布団に座るボクス。その座布団はどうやら母親が作ったみたいね。ちょっとしたところに泣きのツボが散りばめられてるんだよなぁ。

自分で稼いだ金で盗んだ500万ウォンをギョンに返したいボクス。苦労して貯めた貯金を下ろしてでもすぐに返させたいミレ。「アンタの心の2/3はあの女に行ってる。こうでもしなきゃ残りの1/3がすぐになくなっちゃいそうだから」 ギョンのことを「素直だ」って言ってたけど、ミレも素直という点では負けてないよ。ボクスもそんなミレに絆されて小切手を返せないけどやっぱりギョンにも渡せない。

そんなボクスが他人の財布を手に持っているのを見てしまうギョン。でもそれはスッた財布じゃないのよー! 隣のおっさんが自分で落として行ったんだよー! 信じかけていただけに裏切られた(と思い込んでるんだけど)ショックは大きく、ギョンはボクスを叩いてしまう。懸命に弁明するボクスも「汚い口で呼ばないで。あんたに呼ばれる筋合いないわ」なんて言われて「特別な人だと思ってたのに・・・。 おれがどうかしてたんだ」と逆ギレしちゃったよ。そしてミレの小切手をギョンに握らせる。「もう二度と会うこともないぜ」 完全な仲違い・・・。
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-23 18:32 | 『勝手にしやがれ』