トップ
≪映画≫『あしながおじさん』
ハ・ジウォン、ヨン・ジョンフン共演のラブストーリー。

KCMの「黒白写真」が頭をずっと過ぎっていました。あのMVはやっぱり『あしながおじさん』の影響を相当受けてますね!って、時期的にもわざとそう作ったんでしょうが。でもアナザーストーリーという感じで面白い! 『黒白写真』がしっくりしすぎていたので、てっきり「主題歌」という気持ちで見てしまった分、流れなかったのが寂しかった・・・。




両親を早くに亡くしたヨンミ(ハ・ジウォン)には大学の授業料を払い続けてくれた正体不明の恩人がいる。その”あしながおじさん”に会えることを願いつつ、勉学に励んで大学を卒業した彼女は念願の放送作家としてラジオ局に就職。それに伴い上司の勧めで病気療養で留守にしている見ず知らずの同僚の家に引っ越すことになる。そしてある日、自分のPCが故障して前住人のPCを拝借したヨンミはそこに残されたメールの内容に心を奪われる。前住人が自分に宛てたそのメールには病気で愛する人に想いを伝えられなかった自身の切ない恋が綴られていた・・・。



以下、ちょっとだけネタバレ!!



メロドラマという先入観があったので、前半のコメディ展開はかなり意外! シニ、いつも同じキャラだけど(コラッ)言うことないです。サイコーです(笑) 『バリでの出来事』では嫌がるシニの部屋にハ・ジウォンが転がり込むという設定だったけど、今回はちゃっかり者のシニが人のいいハ・ジウォンの部屋に転がり込んでます。
シニのプロフィール(innolife.net)

ヨン・ジョンフン、以前からえなりくんにしか見えない!って思ってたんですが、いやいやなかなかイイ男では? 髪型がイマイチなんだけどカタチ(体型)がすっごく好み(笑) 笑窪が可愛い!なんてえなりくん似をすっかり忘れかけていたのですが、晩に見た『堂●兄弟』で歌う本人を見て絶句!!

ヨン・ジョンフンを見てもえなりくんには見えなかったけど、えなりくんを見るとヨン・ジョンフンにしか見えない!!!(驚愕)

この事実(?)が一体何を意味するのか・・・、私にも分かりません。

冗談はさて置き、前半はシニのおかげで楽しかったし(ここ重要!)、中盤は予測不可能な展開にドキドキ! 思い返すといたるところに散りばめられていた伏線に白旗を揚げたい勢いでした。でもねえ・・・ 正直ラストが弱かった! というか、意外とあっさりしすぎていて拍子抜け?(汗) でも出演陣それぞれが愛しいキャラで微笑ましく見れる作品でした。ちょっと女々しいかも~なんて思っちゃったけど(謎)

最後に一言。ヒョンビンくん目当てで見ると、ちょっと拍子抜けするかも。
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-05 22:19 | 韓国映画