トップ
切ない表情がたまらない・・・
Rain 2 (韓国盤)
ピ(RAIN) / Poibos








ピ(Rain)の第2集に「알면서(アルミョンソ)」という曲が収録されています。「知ってるくせに」「分かってるくせに」というような意味になるようですが、私はこの曲がめちゃくちゃ大好き。携帯MP3から外れたことは一度もありません。この曲がある限り、ピのファンをやめることはない!と言っても過言ではないくらい(笑)

ピ自身もインタビューで「レコーディングしながら初めて泣いた曲」だなんて言ってくれていましたが、本当に切なくも美しいメロディです。寝る前に大音量で聴き(勿論イヤホンで)、しんみりモードに浸るのも地味に好きでハマってます(我ながら暗い・・・、笑)。 余談ですが最近のしんみりモードでのお気に入り曲は『宮廷女官チャングムの誓い』の「悲」、そして『春の日』の主題歌です。ちなみに「悲」は悲しすぎて、しんみりを通り越してしまいます(汗) そして『オー!必勝ポンスニョン』のオーオーオー♪を一緒に歌いながら復活して安眠に就く、これが最近のパターン(笑) この曲もメロディラインが好きですねえ。ドラマは見たことないんですが・・・。




MVがまたいいんですわ! 『サンドゥ、学校へ行こう!』の名場面とライブ映像のシンクロが中心になっていますが、ちょっとしたピの素も覗けて一粒で三度美味しいMVです(笑) 無邪気な笑顔も可愛いけど、切ない表情をさせたらこれまたたまらない。それがピの醍醐味! 彼のファンでない方にも、この曲は是非聞いて欲しいなぁ・・・ なんて思う一曲です。

★ 비『알면서』MV ★ (期間限定でリンクします)
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-14 19:54 | K-POP