トップ
『英語完全征服』OST
b0070963_2384798.jpgこの映画はおバカなんだけど、わかるわかると相槌を打ちながら見てしまった作品(感想はコチラ)。

韓国版ポスターの方が可愛いので公式サイトより拝借しました! いきなり登場するアニメーションのヨンジュがちょっと怪しいけど可愛いんですよね~(笑) こっそり携帯の待受画面にしていたりするのですが秘密です。

イ・ナヨンの声、そして喋り方が好きな私にとって、このアルバムはなかなかの買い。主題歌やBGMは勿論、台詞もたくさん盛り込まれております。なんせ曲目だけで30くらいあるんだもん。正直多すぎるから・・・(汗)  とりあえず聴き慣れた(?)「男兒當自強」が「英語征服歌」だったことに仰天! 絶対どこかで聴いたことある!といろいろ心当たりを聞き比べて判明しました(笑)

元来HipHop好きなので「I Can Sing MY ABC」や「Teach Me English」等、HipHopバージョンが心地良いです♪ この2曲ばかり何度も繰り返して聴いてしまうのですが、演歌のような主題歌「愛の名札」も印象深く耳に残ります・・・ というか耳と脳に憑り付きます(笑)

日本人の発音もカタカナ英語とか言われますが、韓国人にもハングル英語(というかは不明)があるみたいですねえ。そして不思議なことにネイティブ英語圏の人の発音より多少聞き取りやすい気が・・・。
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-18 23:40 | OST