人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第34話
ううう~! 次回が、次回が楽しみすぎる!(笑)


以下、ネタバレ!!




修練生として頑張るチャングムの元に客として訪れるチャンドク姐さん!(嬉) 満面の笑顔で冗談まで言っちゃってます! ウンベクさんとイイ関係になったりして~?なんて思ったのも束の間、そのウンベクさんから『不可』が3つ付いたと知らされてショックを受けるチャングム。ひとつも『不可』のなかったシンビまで落第とな!? どうやらイ先生はシン先生への嫌がらせの一環(?)で自分の言うこと(宴会に出ろ)に逆らってシン先生の実習を受けたチャングムとシンビを落第にしたようね。ほんま最低な野郎・・・。 でも今回ばかりはシン先生も泣き寝入り出来なかった! 悩みに悩んだ末、修練生全員を落第にしてしまうという最後の手段に!(巻き込まれる他の修練生たち、何気に気の毒 ^_^;)

医女修練生全員落第という異例の事態は王にも伝わる。イ先生が宴会の席に医女を芸者として出したと聞いて「先代王の時代の悪習がまだ残っているとは!」と憤る王様。ここでしゃしゃり出て来るのがまたしても憎っくきオ魚モ野郎。「慣行を失くしては一般の婦女子に災いが・・・ 」ってハァ!?ですよ、全く。医女修練生は生贄かっての! でも肝心の王は「先代王の慣行だ。父王の御世にはなかった」とキッパリ。さすがヨンセンに目を付けただけある!(笑) おそらくイは処分されちゃったね。ざまみろー。ついでにオ魚モも処分しちゃえ!

そして修練期間を終え、医女となった者たちに配属先が発表される。このシーン、地味だったし、誰よ?という人もいたんだけど何かジーンとしちゃったわ~。医女になれずに故郷に帰る人もいれば、医女として勤められるなら場所はどこでも構わないという人もいるし。こんな緊張感、懐かしいなぁ・・・ なんて。そしてチャングムはシンビと共に宮中の配属となりました! 宮中に戻れるよー!(早っ)

ちゃーらー、ちゃららーらららーらー♪

OP曲が流れた時、心の中は大宴会(笑) シン先生の「骨と血に刻めよ。謙虚にな」という言葉は勿論、「どうかみんな、人を助ける真の医女となれ」という台詞もいかにも彼らしくてステキでした。不器用そうにチャングムに微笑み返している姿もコワ可愛かったし(笑)

そして姐さんとトック妻の戦いがまた面白くて! トック妻から「出て行け!」と言われて「立退き料」を強請る姐さん。いつからお笑い要員に?(笑) ヒクヒクしながら見ているトックも笑えたー! でも姐さん、済州島に帰る気はなさそうなので今後もちょくちょく出てくれそうです。嬉しい! ^_^

晴れて医女として宮中にあがったチャングムとシンビ。シンビって真面目な子だよねー。理不尽にコキ使われていかにも不服そう。素直に勤めるチャングムの横であからさまに眉間にシワ寄せてる顔が可愛いんだから!(笑) でも我侭女官たちのお世話ってストレスたまるだろうな~。そりゃ先輩医女も屈辱から解放されて喜ぶってもんよ!

あー、皇后様がお倒れに!ってことで召集される主要人物たち。なぜか下っ端のチャングムやシンビまで(笑) そして、チャングムの姿を認め、「はぁぁっ!」と息を飲むとぐろクミョンと衝撃の再会!!

来週はいよいよ宮中組大復活の兆し! みんなとぐろ族にかわってるよー! ちゃっかりとヨンノまで(笑) 予告で「ザ・ワル」たちを久々に見てめちゃくちゃ興奮しちゃってます! 何やかんや言いながらも彼女たちが出てくれないとイマイチ気分が乗りません(笑) 来週が待ちきれない!
by blue-ryan | 2005-06-10 00:37 | 『大長今(チャングム)』