トップ
韓国ドラマ『勝手にしやがれ』 第7話
久しぶりのボクスだわー! すっかり心の恋人ボクスの存在から遠ざかっていた今日この頃でしたが(汗)、OPから一気に引き戻されました。ほんま可愛い~!!


以下、ネタバレ!!




思いもよらず大好きなギョン(イ・ナヨン)から告白され、天にも昇るハイテンションを満喫していたボクス(ヤン・ドングン)、無邪気な父親の「彼女いただろ?」発言でミレ(コン・ヒョジン)の存在を思い出す(汗) ボクス&ギョンを見ていると微笑ましくてニヤけちゃうんだけど、ミレを思うと切ないよねえ。そんなミレに「偽物だけど」と時計をプレゼントするギョン。返してもらった時計のお返し!とのこと。満更でもなく嬉しそうなミレを見ているとまた哀れ。だって、これってギョンの罪悪感の表れでもあるんでしょ~?

そういえば、「ギョンの父親はオ魚モじゃないかも?疑惑」が持ち上がっていたんだった! でも母親は「あんたじゃないの」とポツリ。じゃあ、誰よ!? 濃すぎる兄貴でもギョンでもないなら、まさかミレ?(汗) 「知るべき人だけが知っていればいい」とプライバシーを訴えてギョンに教えようとしない母親は「おまえの父さんを愛したことはないわ、一度もね」と言い捨てる。哀れ、オ魚モ。さすがのギョンも母親のこの発言には大ショック。「父さんは一体なんなの?」「ただの夫よ」「母さんって怖い女ね。父さんよりもずっと怖い」

生まれて初めての報酬を手に「人はこうして稼ぐんだな。知らなかった」と感涙していたボクスはこの喜びをギョンにも伝えようとするが、彼女はイマイチ元気がない。「何もしない母親」についての愚痴を零しながら、徐にタバコを取り出したギョンに「他の事には何も言いませんが健康にはうるさいんです」と口を挟むボクス。そして禁煙パイポ(?)をプレゼント! ギョンがタバコを吸いそうになったらボクスが止めるという約束を微笑ましく交わすふたり。ギョンの発言は何だかプロポーズっぽかったよ(笑) 最初イマイチかと思ったけど、このドラマのイ・ナヨンもやっぱり可愛いわ~。

翌朝、ボクスと約束したとおり、普段は食べない朝食の席に着いたギョンだが、そんな彼女にしつこく嫌味を言い続けるオ魚モ野郎。ホントうざいな、このおっさん!(汗)と思った瞬間、「とことん憎たらしいわね。ネチネチ言わないでよ。別に子供作ってその子を虐めたら?」とブチギレた母親からスゴイ発言が!(汗) 「そんな言い方しないで。父さんにひどいこと言わないで。私は父さんが好きだから・・・ 」 ギョンや母親を見つめる物問いたげなオ魚モの視線が気になります。

ミレが死ぬほど嫌がっていたスタントの仕事を続けることを告げ、彼女から別れを切り出してもらおうと企むボクスだったが「やるんだったら有名になりなよ」と彼女はすっかり応援モードに(笑) 一方、ギョンを待ち伏せるドンジン(イ・ドンゴン)は「現実的に考えてもおかしいよ。大学も出てないヤツと話が出来るのか? 音楽の教養はあるのか?」と「ぼくを嫌ってください!」的な雰囲気をプンプンと漂わせております。墓穴掘りすぎで~す! 「おまえは高級であいつは低級。それで付き合えるのか? 貧乏は許せてもバカは許せないものだ」 うぜー。「むかつくけど待ってやるよ」なんて爽やかそうに呟いてもホントうざいだけだから!

「ミレに対してどんどん罪が増えるよ」と罪悪感に苛まれるボクス。分かってるならハッキリさせなよー! ギョンの方が冷たいけど潔いやん! それでもギョンを誘って母親の家に向かうボクス、ギョンに対する想いには勝てず。しかし、店に入ると酔っ払いが母親を侮辱しながら乱闘騒ぎを起こしていた。ブチ切れたボクスは男をボコボコに! 「あのオヤジが母さんを水商売だって! 悪い奴が母さんを婆ちゃんだって!」と泣きじゃくるソンホに「人を悪く言うな。泣くだけにしろ。何もせずに泣くんだ、おれが助けてやるから」と諭すボクス。一方、母親は自分に付き添ってくれている「誰?」なギョンに、「ダメな母親だからってボクスをバカにしないで。ボクスを泣かせたら八つ裂きにするから。私がたくさん泣かせて来たから私以外が泣かせたら許さない。イイコなのよ。とってもね」と半ば脅し、半ば切なく告げる・・・。

一段落し、疲れた様子のボクスに禁煙パイポ(多分、違うけど)を差し出すギョン。「他の店で食べようか?」と言うボクスに「お母さんのタットリタンが食べたい。また来てと言ってました」「また来たいですか? またこうなるかも・・・ 」「来たいです」 あぁ、可愛い(笑) 思わずボクスも彼女の手を握って「母さんの傍にいてくれてありがとう」とお礼を言っていると・・・ そこにはミレの姿が!!!

思わず逃げ出すボクスとギョンが振り返った時に間近に立ちすくんでいるミレの怖ろしいこと! でも「何やってんの? 呆れた」と顔を歪めて強がってたくせに振り返った顔がまた泣きそうな表情で切ないんだよね~。次回、予告編を見るだけで胸が痛い・・・。
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-02 18:10 | 『勝手にしやがれ』