トップ
왁스(ワックス/Wax)、日本語を勉強中?
歌手ワックスが日本語を勉強するわけは?

ワックス、好きです! なぜか彼女を歌声を聴くと、当たり前なのにイチイチ「あぁ、ワックスだなぁ」といつも改めて思っちゃいます。今月中旬のライブにお目見えとのこと。どこでするんでしょうか? 行きたいなぁ・・・。 でも、きっと関西でないことは確かね(哀)

왁스 公式サイト

Video Clipのページについつい入り浸ってしまいます。初々しいハ・ジウォンや、可愛いバージョン(?)のシン・ウンギョン姐さんなど、たくさんの豪華キャスト出演MVが楽しめます。ジャンルを問わない抜群の歌唱力、やっぱりいいですね♪

「화장을 고치고(化粧を直して)」には3パターンのMVがあるそうなんですが(うろ覚え)、ワックス本人も出演しているバージョンはここで初めての念願視聴! この曲は何度聞いても心打たれるわ・・・。 ウンギョン姐さんがとってもキレイです。そしてハ・ジウォン出演の「오빠(オッパ)」と「엄마의 일기(ママの日記)」。対極な印象も受けるけどどちらも大好き! 特に「오빠」はうちの母親のダンス指定曲でもあり(この曲を聴くと踊りたくなるらしい ^_^;)、ハ・ジウォン嬢も負けじと(?)踊り狂ってます。

私の好きな女優さんと何かと縁のある歌手ワックス。彼女の歌は日本でもウケそうな気がします。なんぜ、うちの母親でさえも虜にしちゃったんですから!(笑)
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-09 18:01 | K-POP