トップ
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第40話
チョンホ、大活躍の回!
なかなか格好いいではないですか~! チェ尚宮の熱演(?)も期待以上です!(笑)
 

以下、ネタバレ!!




「もう無理です。耐えられません」と呟くチャングムの辛さは分かるんだけど、「私は誰にも迷惑をかけずに自分の道を歩んでここまでやって来ました。いつも耐え忍んで我慢してやって来ました」ってのはちょっと違うような?^_^; しかし、チョンホってばホントいいヤツ。髭も似合ってるし(笑)、あの優しさ、あの道徳心! チョンホやチャチャンソンみたいな人ばっかりが国を司ってくれるといいのにねえ。でも、今回のチョンホは格好いいだけでなく、無様な姿も。村人たちもしつこいんだから。何度も囲って攻撃するなよー!

チャングムはチョンホを救おうとして、薬を取りに行って下さいと嘘の場所を教えて逃がそうとするんだけど、こういうところが多少「私は誰にも迷惑をかけず」に当てはまらないと思うんだよね^_^; 心意気は優しくて素敵なんだけど。そうこうしているうちに(略)、チャングムまでもが疫病に! 使いに出たチョンホが戻らず、疫病にかかっていることが村人たちにバレたチャングムは小屋に幽閉される。火事なのに!!(汗)

チャングム、煙に巻かれて危うし!! そこに颯爽と登場するチョンホ。慌てぶりがちょっぴりミョンイを助けるチョンスとカブる。チョンホはチャングムが無事であることが嬉しくってしょーがない。いつになく抱き付いちゃってるし! 「私が戻らないはずがないでしょう」「戻ってくださってありがとうございます」 ここかな、キスしそうなのに結局しなかったシーンって(笑) でも、あんなにバタバタした中でもチョンホはちゃんと仕事をして来ました。薬の入手は勿論、もうひとり医女を連れて来たとのこと。誰? シンビ? なんて思った私は愚かでした・・・。

わたしよ

と徐に登場したのはチャンドク姐さん!!!!!! 後光が射してました。めっちゃカッコええ(*^_^*)

疫病が人から人へと伝染していないことに気付いたチャンドク姐さん。チョンホとチャングムがその調査に乗り出し、原因が疫病ではなく、病気の野菜を食べたことによる食中毒だと突き止める。そして同時に、病気の野菜が宮中に献上されている可能性が発覚! それを知らせる為に慌てて宮中へと戻るチョンホとチャングム。ちょうどチェ尚宮がヨリの手柄に報いて彼女の願いであるパンスル薬剤店の権利書を手渡そうとした時でした(プッ、無念!) チョンホもチャングムも罷免されていたけど、疫病の原因を突き止めた手柄は大きい。前例がないことを理由にあくまでも食中毒が原因ではないと突っ撥ねるチェ尚宮に「そこまでおっしゃるなら自分で確かめられては?」と挑発的なチョンホ!

安請け合いしたチェ尚宮は病気の野菜を食し、あっさりと食中毒に苦しむはめに。ばっ、ばっかじゃねーの?^_^; でもチェ尚宮食中毒発症の報告を聞いて「では王様に・・・ 」と無邪気な笑顔を見せる長官が1番怖いから! 一応チェ尚宮も危険な状態なんで、さすがに嬉しそうに笑うところじゃないからねー。私は笑ったけど(コラッ) そしてチョンホとチャングムは微笑アイコンタクト。それを横目でしっかと見ている最高尚宮クミョン!(怖)

具合が悪くなるとやっぱり頭の重さが苦痛だよねー。でかいもの。人の気配を感じて「クミョンかい?」とチェ尚宮が重い頭を上げるとそこには無表情なチャングムが!

女官長さまの治療には私があたります
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-23 13:59 | 『大長今(チャングム)』