トップ
≪映画≫『ブレイド3』
b0070963_224377.jpg公式サイト(日本語)

ヴァンパイアハンター『ブレイド』シリーズの完結作(らしい)。露骨に格好つけてるんだけど、ホントに格好いいのよ、ブレイドってば。本当に終わっちゃうんでしょうか!? 確かにストーリーは大したことないんですが(!)、ド派手なアクションと何ともいえないブレイドのストイックさが魅力的な作品なのに。しかし、今ふと思ったんですが、第1作と第2作の記憶がない! オカシイ! お気に入りシリーズのはずなのに・・・。

今作も相変わらずクールで格好いいブレイドなのですが、初お目見え「ナイトウォーカー」のふたりにちょっぴり食われちゃってた気がしないでも・・・。


以下、ネタバレ!!




以前から多々自覚はしていたのですが、やっぱり私は筋肉フェチなんだわ!と再認識。

さすがにビルダーほどは求めませんが、男女を問わず逞しい筋肉には目が行っちゃうし、憧れます・・・。 そんな私にゃ、ある意味「毒」な映画。だって、ブレイド(ウェズリー・スナイプス)は勿論(今回、露出は少なかったけど)、新キャラのハンニバル・キング(ライアン・レイノルズ)やアビゲイル(ジェシカ・ビール)まで逞しいんだもの!(>_<)
同じ女性としては、やっぱりアビゲイルの肉体美には憧れますね~。まさに理想体! 暫くは「アビー筋肉」を目指してトレーニングに励みたいと思います(笑)

b0070963_22124221.jpgさて、肝心のストーリーなんですが、「これで終わる気か、おい!」ってな感じです^_^; アクションは見応えあるし、それぞれのキャラは悪役に至るまで魅力的なのですが(ヴィジュアルもいいし!)、如何せんストーリーが・・・ よくわからん(汗) 期待が大きすぎた分、ガックリ感が増しちゃったんでしょうけど、それにしてもヴァンパイアの始祖ドレイクも勿体ぶったわりにショボすぎだから~! あのムキムキ筋肉は見せかけか!? そしてウィスラー(クリス・クリストファーソン)の軽すぎる扱い・・・。 そのうえ、アビゲイルはウィスラーの娘という取って付けたようなカミングアウト。もはやどうにでもしてくだされ・・・ ってな感じになっちゃいます(汗) なんて書きつつ、やっぱり私は『ブレイド』が好きなんですけどねー。

ブレイドの行方はよく分からなくなったので(!)、ハンニバル・キングとアビゲイルを主体にした分岐作品でも作ってくれると面白いかも。でも基本的にハンニバル・キングのようなシリアスな中でのお笑い要員キャラ(?)って好きじゃないんですよねー。彼はルックスがちょっぴり好みなので許しますが(笑)
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-26 23:06 | 映画一般