トップ
≪映画≫『いい人がいたら紹介させて』
あぁ、可愛い。何度見てもこの映画のウンギョン姐さんは可愛いです・・・。

しかし、なぜ今になってこの映画を取り上げようと思ったかというと、なんと「彼女」が出ているらしいという情報を入手したから!
b0070963_2243998.jpg
誰だか分かりますか? 私はこの写真(映画とは関係ナシ)ではサッパリ分かりませんでしたが(汗)、なーんーとー!

『宮廷女官チャングムの誓い』のチャンドク姐さんなのです!!




勤務先の結婚相談所で好成績を収めるカップル・マネージャーのヒョジン(シン・ウンギョン)。周囲には仕事も恋も順風満帆だと思われている彼女だったが、恋人の写真を見つめるその表情はなぜか晴れない。そんな中、ヒョジンは好条件の揃った男性ヒョンス(チョン・ジュノ)を担当することに。しかし、積極的な母親が勝手に登録した経緯からか、ヒョンスにはイマイチやる気が見えない。案の定、全然お見合いの纏まらないヒョンスを何とか結婚させようと奮闘するヒョジンだったが・・・。



以下、ネタバレ!!



チャンドク姐さんことキム・ヨジンさん。自分をフッた男の元に拳銃持参で乗り込もうとしてました(汗) いたいた、彼女! 今見るとチャンドク姐さん以外の何者でもないんですが(笑)、彼女のシーンが面白くて気に入っていただけにホントびっくりです。髪型も着ているものも違うんだけど顔がチャンドクなんだよな~!(当然だけど ^_^;)
b0070963_2253811.jpg

で、肝心の映画ですが、完全なるラブコメ作品。仕事は出来るのに自分のこととなると全然ダメなうえに超の付くドジ女ヒョジンがヒロイン。劇中、彼女が指に怪我をする場面があるのですが、次のカットでは違う指に包帯が・・・! そんな謎シーンもあり。ヒョジンの女友達三人組も地味ながらいい味を出してました。そして、さすがは韓国映画。私と涙の波長がぴったりなんですよねえ。ベタなコント(違)にも楽しませてもらいました。気軽に見れる作品です♪
[PR]
by blue-ryan | 2005-08-09 22:18 | 韓国映画