トップ
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第45話
まさしく、ハンドパワーですな!(懐)


以下、ネタバレ!!




治療法で対立するチャングムと医局長チョン・ユンス。一方、オ・ギョモは大臣たちとの打ち合わせ通り、ネイウォン(内医院)を通じず独断でチャングムに治療を命じた皇后に「従来の決まりに従い、私と医局長にお任せを」と言い含めようと粘る。まるで分身たちのような赤服大臣軍団はなぜ声を揃えるのか。気になる反面、妙に苛付く^_^; オ・ギョモに迫られ、チャングムに脅される皇后様。「医局長に治療を任せよう」と苦渋の決断を下すも、まもなく王様の病状が悪化。皇后から「チャングムの言った症状そのものだ!」と言い放たれる医局長に立場はなし。もう全てチャングムに任せた方が身の為では?(汗)

チャングムの治療で快方に向かう王様。しかし、お次は失明の危機。次から次へと・・・ ^_^; 「罪人チャングムをひっとらえよ!」と捕らえられるチャングム(とチョンホ)。この時とばかり嫌味炸裂なチョン・ユンスがこれまたムカつく。助けに現れたのかと思いきや、「信じていたのよ」と呟く皇后様。結果が出せなきゃ命まで奪われるのか・・・ (怖) でも不屈の女チャングムは挫けない。そんな皇后相手に「王様の脈診をお許しください」と直談判。チャングムも命懸けだけど、皇后にとっても座を左右する重大な決断。でもやっぱり皇后はチャングムに一目を置き、悩んだ末、チャングムに賭ける決断を下す。

釈放されるチェ尚宮とクミョンに、すかさず恩を売るオ・ギョモ野郎(怒) ホント小賢しい奴(-_-)  チェ尚宮はヨリを呼び出し、チョン・ユンスに罪を着せる為、王様が倒れた前日の処方箋に「砒素」を書き足しておけ!とヨリに命じる。「私はやられたらやり返す主義だ」 おおぅ、眩しい!(笑) やっぱり悪巧みをしている時が一番輝いてるわ♪ でも何やかんや言いながらも、オ・ギョモがどうも怪しいとは気付き始めている様子・・・。

即効性が出せないチャングムにヒステリーを起こして「落ち着きなさい」と宥める王様の言葉も聞かず、「チャングムをつまみ出せ! すぐに連れてお行き!」と言い放つ皇后様。「信じてください」の叫びも虚しく、牢へ連行されるチャングム。この繰り返しばっかりでいい加減、失笑がこぼれます^_^; そして、自分たちの無実を証明するはずだったチャングム捕縛のとばっちりを受け、こちらも再び投獄されるチェ尚宮とクミョン。そんなふたりに「怖いですか? 私は怖いです。ハン尚宮様の汚名をそそぐことが出来ずにこのまま死ぬのかと思うと悔しくてたまりません」と告げるチャングム・・・。

チャングム(とチョンホ)が拷問を受けるー!というまさにその時、皇后が急ぎチャングムを呼んでいる!と微笑みの長官様が登場。「おお、チャングム。早く来なさい」だなんて笑顔で迎え入れる皇后様。追い出したのは誰でしょう?(笑) いつの間にか王様の皮膚の症状が全て消え、かなり改善されていたらしい。皇后も怒ったり感謝したりと大忙しですな。そして徐に鍼を取り出し、王を突き刺しまくるチャングム。そして念入りなマッサージ。それも一晩以上(汗) でもこれで目が見えるようになったなんてー! ドラマだよー! 面白いからいいんだけど~ ^_^;

来週はいよいよ・・・ 死を持って償ってもらいましょう・・・。 ほんと大変な職業ですねえ。
[PR]
by blue-ryan | 2005-08-29 23:30 | 『大長今(チャングム)』