トップ
カテゴリ:『大長今(チャングム)』( 37 )
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第38話
日曜日はSP番組、そして来週からは待ちに待った一挙放送が始まります! しかし、素朴な疑問。一挙放送は27話までなのに今回って38話ですよねえ? 何この誤差・・・(汗)


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-09 01:16 | 『大長今(チャングム)』
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第37話
地味に人気上昇!? 取って付けたような存在だったにも関わらず、最近やけに活躍(登場)している皇后様。そして、ここに「NG女王」だったという記事まで発見! 吹替えでも伝わって来た緊張しまくりな表情(演技)は、あながち気のせいでもなかったのね ^_^;
b0070963_14442420.jpg

以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-02 15:42 | 『大長今(チャングム)』
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第36話
時代は違えど、チャンドク姐さんも実在の医女だったのね~(豆知識より)


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-25 08:05 | 『大長今(チャングム)』
男性にも人気!
『チャングムの誓い』が男性視聴者からも人気

これ、すごくわかります! うちの父親は執着のない性格なのですが、チャングムだけは毎回録画し、欠かしたことがありません(かなり珍しい現象)。同僚男性にしても然り。ハン尚宮が人気です。ちなみに「連続ドラマは見られない体質なの!」と豪語する母親はチェ一味に毒を吐きつつ、毎週ちゃっかりとスタンバイ(笑) しかし、私と同世代、もしくは年下の知人は誰も見てないんですよねえ。ほんと面白いのにー。
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-20 22:06 | 『大長今(チャングム)』
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第35話
濃かったわー。久々に見た宮中組に大興奮!


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-17 22:41 | 『大長今(チャングム)』
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第34話
ううう~! 次回が、次回が楽しみすぎる!(笑)


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-10 00:37 | 『大長今(チャングム)』
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第33話
『”チャングムの誓い”大辞典』
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
BS2 7月10日(日)午後8:00~9:30
シリーズ前半27話の集中アンコール放送に先立ち、
ドラマの魅力を紹介する特別番組の放送が決定しました!
ドラマが撮影されたソウル郊外のオープンセットは、
現在テーマパークとして公開されています。
このテーマパークにキャストや監督を招いて、
撮影当時の裏話やドラマのみどころをたっぷりうかがいます。
出演(予定): チョ・ジョンウン(少女時代チャングム役)
         イ・ビョンフン監督 ほか
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
『宮廷女官チャングムの誓い』 NHK公式サイト より)


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-02 23:40 | 『大長今(チャングム)』
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第32話
トック 「チャングムが済州島へと帰る途中にな、おれは・・・」
トック妻「端寄って!」
トック 「立派なお屋敷の坊ちゃんがご病気で、それを・・・」
トック妻「手短に!」
トック 「おちたとさ」

短ッ! 何の話かさっぱりわからんし!(笑)


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-02 21:42 | 『大長今(チャングム)』
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第31話
ウンベクさんはどこへ行った?(汗)


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-22 00:55 | 『大長今(チャングム)』
集中アンコール放送決定!
b0070963_21213152.gif『大長今』 MBC公式サイト
『大長今』 MBC日本語公式サイト
『宮廷女官チャングムの誓い』 NHK公式サイト


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
みなさまのご要望にお応えして
「宮廷女官チャングムの誓い」前半27話までを
一挙放送いたします。

7月11日~28日の月曜~金曜、
NHKBS2にて午後8:00~10:00 《2話連続》
(28日は1話のみ)
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

これまた今更ネタかも知れませんが、嬉しいのでアップします!
初回ではハン尚宮やミョンイは勿論、チェ尚宮まで内人だったんですよ~(たぶん)
なんて、今となって見返すと面白シーン(語弊?)盛りだくさんかも!?
まだ未見の方はこの機会に是非ご覧下さいませ・・・。 回し者ってわけじゃないですが ^_^;
オススメです!
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-18 21:14 | 『大長今(チャングム)』