トップ
カテゴリ:韓国映画( 47 )
≪映画≫『いい人がいたら紹介させて』
あぁ、可愛い。何度見てもこの映画のウンギョン姐さんは可愛いです・・・。

しかし、なぜ今になってこの映画を取り上げようと思ったかというと、なんと「彼女」が出ているらしいという情報を入手したから!
b0070963_2243998.jpg
誰だか分かりますか? 私はこの写真(映画とは関係ナシ)ではサッパリ分かりませんでしたが(汗)、なーんーとー!

『宮廷女官チャングムの誓い』のチャンドク姐さんなのです!!

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-08-09 22:18 | 韓国映画
≪映画≫『スパイダー・フォレスト 懺悔』
スパイダー・フォレスト
/ 東宝








日本語公式サイト

てっきりホラーだと思って身構えていたら、サスペンス・ミステリーでした。意外にも面白かったです(「意外」は余計か・・・ ^_^;)

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-31 17:59 | 韓国映画
サムスン効果、恐るべし!
今でも密かに見たいと思っているキム・ソナ主演の『潜伏勤務』が再上映されるそうです!

[映画] キム・サムスン人気に「潜伏勤務」再上映

スゴイね~、サムスン。日本ではKNTVで8月15日から放送されるんですよねー! せめてケーブルで見れたらなぁ・・・。 残念! それにしてもこの再上映、「刑事」と「パティシエ」、そして「本名がキム・サムスン」に当てはまる人はチケットがタダなんですと! 「キム・サムスン」人口は不明だけど、刑事やパティシエは山ほどいますよねー。太っ腹!

さて、こちらはすでに有名なサイトでしょうか?

Korea Screen(MSN)

有名どころ作品の記者会見、インタビュー、予告編などが字幕付きで配信されていますよ♪
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-27 20:27 | 韓国映画
≪映画≫『人形霊』
コチラで書いたとおり暫し迷ったのですが、結局映画館に足を運んでしまいました・・・。

ん、でもやっぱり思ったほど怖くはなかったです。というより、むしろ全然怖くなかったかも!(汗) 程よい感じというのでしょうか。グロすぎることもクドイこともなく、あっさりと気軽に見られるホラーでした。不覚にもちょっぴりホロッと来たりして。女優陣もキレイだし(約1名を除く!)、なかなか面白かったです。

「女優人もキレイだし」発言からこっそりと除いておいたのはキム・ボヨン嬢。だって、いろんな意味で怖すぎるんだもの! 彼女をひたすら映し続けるだけでも十分ホラー(笑) どこかで見たような気がしてしょうがなかったのでプロフィールを調べたら、どうやら『マラソン』に出ていたようです。どこに? ^_^; また調べておきます・・・。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-22 00:18 | 韓国映画
≪映画≫『マラソン』
b0070963_19294540.jpg日本公式サイト 7/2 公開です!


「チョウォンの脚は?」 「100万ドルの脚!」


すっかりチョ・スンウ祭のような今日この頃(笑) それにしても素敵な映画でした。最近涙腺が弱くなったのか、これまた涙なしでは見れず。とにもかくにも無性に走りたくなっちゃう(笑)

チョ・スンウ演じるチョウォンの弟、チュンウォンを演じたのはファンボ・ユン(『茶母』)やソンジュ(『天国の階段』)の子供時代を演じたペク・ソンヒョンくん。こんなに背が高かったっけ? もう「子役」って感じじゃないね~。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-25 20:26 | 韓国映画
≪映画≫『フー・アー・ユー?』
フー・アー・ユー ?
/ メディアファクトリー








昨日、チョ・スンウに関する記事を書いたら久々に動いている彼が見たくなったので(笑)『フー・アー・ユー?』を見ました。共演はこれまたお気に入り女優のひとりであるイ・ナヨン。「テーマはネット恋愛」という思い込みがあったので、『ユー・ガット・メール』みたいな展開かと思っていたんですが、こっちの展開も面白い! 音楽がこれまた効果的で素敵です♪

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-19 21:52 | 韓国映画
≪映画≫『私の頭の中の消しゴム』
日本版公式サイト

今週末、見ようを思っていた『ガン&トークス』のビデオが行方不明になったので(汗)、こちらも気になっていたチョン・ウソンとソン・イェジン共演の『私の頭の中の消しゴム』を見ました。前評判どおり、見事なメロ! いやぁ、それにしてもチョン・ウソンに惚れましたわ。上から下まで舐めるように見てました(笑) ソン・イェジンも見惚れちゃうほど可愛くって、個人的には冒頭の彼女もあり!(謎) 目の保養になる作品でした~。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-19 17:31 | 韓国映画
≪映画≫『アールポイント』
正直なところ、ストーリーよりも恐怖演出よりも、このポスター(↓)が一番怖かった・・・。
Innolife の作品紹介

ポスター表示
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-15 01:10 | 韓国映画
≪映画≫『シルミド』
シルミド / SILMIDO
/ アミューズソフトエンタテインメント










久しぶりにテレビのロードショーを見ました。機会はあってもなかなか見ることの出来なかった『シルミド』。随分と前に本を読んだことがあるのですが、ほとんど覚えてない自分が怖ろしい・・・。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-06 01:33 | 韓国映画
ソン・へギョ、スクリーンデビュー?
ソン・ヘギョ、クァク・ジェヨン監督の「青い注意報」でスクリーンデビュー

しばらく休暇を取っていたソン・へギョがスクリーンデビューを前向きに検討しているようです。『世界の中心で愛を叫ぶ』の韓国バージョン『青い注意報』(なんだ、この題は)。実は恥ずかしながら、あまりにも有名な作品なのに大筋くらいしか知らないんですよね・・・。 本も家にあるし、映画もドラマもやっていたのに(汗) というわけで、この作品が公開されたら、その時こそ、超話題作の核心に触れたいと思います ^_^;

ソン・へギョも好きな女優ですが、クァク・ジェヨン監督というのにこれまた惹かれます。ベタベタでも泣かすんだもんなぁ~。
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-02 20:10 | 韓国映画