トップ
カテゴリ:韓国映画( 47 )
≪映画≫『B型の彼氏』
イ・ドンゴンとハン・ジヘ共演の血液型をテーマにしたラブコメディ。あ、またしても私のツボをくすぐる彼女が出現・・・!

フォローするわけじゃないですが、B型にこだわった偏見なんて持っていません。むしろ私自身が「B型?」と訊ねられるタイプです(汗) そして異性はともかく(!)、同性のB型とはえらく気が合います。だいたい星の数ほどもいる人間の性格をたった4つに分けられるなんてねえ。でも傾向というのは少なからずあるように思います。それにしてもB型が倦厭されるのって日本だけじゃなかったんですね(驚) でも、欧米人には通用するんだろうか・・・?

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-15 15:35 | 韓国映画
≪映画≫『ピアノを弾く大統領』
アン・ソンギ、チェ・ジウ、イム・スジョン出演、大人のラブコメ映画。
見ながら一緒に微笑んじゃう・・・ といった感じの楽しい作品です。気軽にのんびり見れるのがいいかも!

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-14 17:51 | 韓国映画
≪映画≫『あしながおじさん』
ハ・ジウォン、ヨン・ジョンフン共演のラブストーリー。

KCMの「黒白写真」が頭をずっと過ぎっていました。あのMVはやっぱり『あしながおじさん』の影響を相当受けてますね!って、時期的にもわざとそう作ったんでしょうが。でもアナザーストーリーという感じで面白い! 『黒白写真』がしっくりしすぎていたので、てっきり「主題歌」という気持ちで見てしまった分、流れなかったのが寂しかった・・・。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-05 22:19 | 韓国映画
≪映画≫『知り合いの女』
イ・ナヨン、可愛い~!!! どうしてか『勝手にしやがれ』の彼女にはいまいちハマれないんだけど今回はよかったよ~。ちょっと不思議ちゃんなイ・ナヨンの方が私の好みみたいです(笑)

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-24 21:03 | 韓国映画
≪映画≫『真実ゲーム』
真実ゲーム
/ ブロードウェイ








待ちに待っていたアン・ソンギ、ハ・ジウォン共演『真実ゲーム』のDVDが発売になりました! ハ・ジウォン、ホラーじゃないのに『友引忌』での怨霊より怖いから~(汗)

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-10 23:31 | 韓国映画
≪映画≫『ブラザーフッド』
ブラザーフッド プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント





チャン・ドンゴン、ウォンビン共演の話題作『ブラザーフッド』をやっとこさ鑑賞~!

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-10 22:54 | 韓国映画
≪映画≫『幼い新婦(邦題:マイ・リトル・ブライド)』
ムン・グニョンとキム・レウォン共演の『幼い新婦』。これまた強引なんですが(笑)、可愛いラブコメ映画です。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-03 12:31 | 韓国映画
≪映画≫『少女たちの遺言』
『バリでの出来事』の宇宙人グレイことヨンジュを演じたパク・イェジンは、なんと1981年生まれですって!(驚)

韓国ホラーが好きなので「抑えておかなければならない!」と半ば意地になっていた『彼女たちの遺言』ですが、昨夜テレビ放送されたのを録画、ついに念願の視聴を果たしました。しかし、ヨンジュがメインキャストのひとりだったとは! キャストに目を向けたことがなかったので見てびっくりです(汗)
他にも今や主演を張る女優となっているキム・ミンソンやイ・ヨンジン、コン・ヒョジンらも「新人」として出演。当時実年齢も現役に近い女優さんばかりなんだろうけど大人っぽ~い!

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-02 21:54 | 韓国映画
≪映画≫『スカーレット・レター』
b0070963_229011.jpg

故イ・ウンジュの遺作となってしまった『スカーレット・レター(原題:朱紅文字)』を見ました。

劇中、歌手という設定のイ・ウンジュが歌うジャズ版(?)「Only When I Sleep」が心地良い。実は彼女の歌声を聞いて映画に惹かれました。色っぽくもあり可愛くもある、魅力的な歌声。何となく病み付きになっちゃう感じで、繰り返し聞いてしまいます。
こちらのサイトで、その「Only When I Sleep」のMVを見ることが出来ます(ポスター下のM/Vをクリック!)。上記画像も拝借しました。

この作品が自殺の一因になったと報道されたことや(真偽は不明)重そうな内容にちょっと腰が引けたりもしたのですが、なかなか凝った作品だと思いました。イ・ウンジュを始め女優陣がとてもキレイです。でも万人にオススメ!とは言い難い内容かも・・・。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-27 23:46 | 韓国映画
≪映画≫『猟奇的な彼女』
猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版
/ アミューズソフトエンタテインメント








私が自発的に韓国映画を見るようになったのは『シュリ』からだったと記憶しますが、この『猟奇的な彼女』もハマらせてくれる大きな要因になった作品です。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-23 00:16 | 韓国映画