トップ
カテゴリ:韓国映画( 47 )
≪映画≫『逆転に生きる(邦題:人生の逆転)』
キム・スンウ、ハ・ジウォン共演の『逆転に生きる』。予想通りにストーリーが進んでいくベタなラブコメですが、誰にでもオススメ出来る作品かも。私はかなり好き~!

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-20 16:09 | 韓国映画
『潜伏勤務』、見たいなぁ・・・
b0070963_21361789.jpg心の片隅で密かに気になっていたキム・ソナ主演の『潜伏勤務』が、いよいよ本国で上映開始のようです。

出動! 学校に行ってきます!(by innolife)

元ヤンキーの女警察官が高校生として潜入!? バカバカし~!(笑)が、困ったことにそのバカバカしさと有り得なさだけで「絶対見てやるぞ!」となってしまうほど、この手のジャンルが大好きなんです! ヒロイックアクションコメディというジャンルが好きで、『花嫁はギャングスター』も大のお気に入り! 

公式ページ(韓国語)も面白いなぁ!(右ポスターは公式ページより) MVや予告を見てしまうと余計に本編を見たくなってしまいます。あ、パク・サンミョンも出てるのね。

今週は残業続きでストレス指数が急上昇していたけど、サイトで遊んでスッキリ息抜き!
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-18 20:25 | 韓国映画
≪映画≫『箪笥』
箪笥
/ アミューズソフトエンタテインメント








実はかなり豪華キャストだったりする『箪笥』。韓国のホラーは結構好きです。お化けの登場が分かりやすいのでショックが強くない(笑)

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-08 23:59 | 韓国映画
≪映画≫『英語完全征服』
日本語公式サイト

日本で興行好成績のよかったらしい『僕の彼女を紹介します』に出演していたチャン・ヒョク繋がりなのか、上映が決定しているようです(4月らしい)。どこの国でも外国語を覚える苦労は同じなんですねえ(しみじみ)。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-05 13:44 | 韓国映画
≪映画≫『バンジージャンプする』
公式サイト(日本語)

イ・ウンジュ、衝撃の訃報から一日が経ちました。
彼女はもうこの世にはいないかも知れないけれど(哀)、彼女の遺した作品は永遠です・・・。
出演はイ・ビョンホン、イ・ウンジュ、ヨ・ヒョンス、他。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-23 21:14 | 韓国映画
≪映画≫『ラスト・プレゼント』
ラスト・プレゼント
/ キングレコード








最近、ホラー映画が続いていたので、たまには心癒される感動作でも・・・。
チャングムことイ・ヨンエとイ・ジョンジェが共演しています。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-21 22:23 | 韓国映画
≪映画≫『コックリさん』
友引忌
/ 松竹


ボイス 特別版
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント








Jホラーの次はKホラーということで。上記二作品に続くアン・ビョンギ監督のホラー第三弾! 出演はキム・ギュリ、イ・セウン。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-19 14:40 | 韓国映画
ハ・ジウォン主演の『刑事』が最高価格で日本輸出
ハ・ジウォン主演の『刑事』が最高価格で日本輸出 (朝鮮日報)

密かなる茶母嬖人である私としては(レビューは進んでいませんが)、同じハ・ジウォンが主演の時代劇ということだけでも、やっぱり楽しみにしてしまう映画、『刑事』。アン・ソンギ、渋くて格好いいし・・・。 カン・ドンウォンも可愛いし。

>今年8月、韓国と同時に、日本での大規模な公開を準備している。

同時公開!? もしそうなら手早く見れて嬉しいけど、うちの近所で上映してくれるのか、それが問題だ・・・。
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-16 20:57 | 韓国映画
≪映画≫『色即是空(邦題:セックス・イズ・ゼロ)』
イム・チャンジョンとハ・ジウォン共演の下ネタ満載映画。
ある意味、衝撃的・・・。 好きか嫌いかと言われると非常に悩むけど(笑)

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-14 00:13 | 韓国映画
≪映画≫『フェイス』
シン・ヒョンジュン(『SSU』、『天国の階段』)、ソン・ユナ(『ホテリアー』)が共演。
広告ポスターが鉄道公社から掲示拒否されたという話もありましたねえ。確かにポスターは怖いんだけど・・・。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-13 23:04 | 韓国映画