トップ
カテゴリ:韓国映画( 47 )
≪映画≫『H エイチ』
出演はチ・ジニ、ヨム・ジョンア、チョ・スンウ。猟奇殺人事件が題材なので苦手な人は要注意。怖くはないが死体描写は生々しい・・・。 タイトルをあえて『H』としたセンスを評価したい。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-01-17 23:24 | 韓国映画
≪映画≫『オオカミの誘惑』
主役の男二人、チョ・ハンソンとカン・ドンウォンが格好いいと聞いていたが、確かにどちらも可愛くて選び難い(笑) しかし、このヒロインのイ・チョンアもインパクトあるんだわ。まんまるしていて可愛い~。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-01-16 19:54 | 韓国映画
≪映画≫『ボイス』
ボイス
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント








怖すぎるテレビCMに視聴者からの苦情と抗議が殺到!なんて話題もあったが、確かに若干6才というウン・ソウの怪演は見事。
ハ・ジウォン、キム・ユミの美貌はなんのその、彼女だけでも見る価値があるかも!?

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-01-13 23:51 | 韓国映画
≪映画≫『殺人の追憶』
殺人の追憶
/ アミューズソフトエンタテインメント








1986~1991年の間に韓国ソウル郊外の農村で実際に起きた未解決連続殺人事件を基にしたサスペンス映画。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-01-13 23:25 | 韓国映画
≪映画≫『The Ring Virus』
文字通り、「韓国版リング」なわけですが、ハリウッド版よりは面白い。東洋独特のおどろおどろしさというか、見えないモノへの恐怖は感じられる。でも本家のインパクトには敵わないかな。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-01-13 21:09 | 韓国映画
≪映画≫『彼女を信じないでください』
この作品で初めてカン・ドンウォンを拝見。髪型がなんか変だし、情けない役なんだけどなんだか可愛くて憎めない(憎む必要もないが)。コメディエンヌとしてのキム・ハヌルが好きなので期待して視聴したもののそれに違わず面白かった!

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-01-12 00:04 | 韓国映画
≪映画≫『愛しのサガジ』
今年最後の投稿はハ・ジウォンとキム・ジェウォンが共演したドタバタ系ラブコメディ『愛しのサガジ』。

どうにも気にかかることがあって調べてみるとハ・ジウォンは1979年、そしてキム・ジェウォンは1981年の生まれ。ということは大学生役のキム・ジェウォンはともかく、ハ・ジウォンは24~5才にもなって高校の制服を着たのか! 恐るべし! (ある意味アッパレ)

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2004-12-31 12:09 | 韓国映画
≪映画≫『リメンバー・ミー』
リメンバー・ミー
/ ジェネオン エンタテインメント








意外にも『霊』が個人的ヒットだったキム・ハヌル、笑った顔が金城武に似ていると個人的に思い込んでいる『オールドボーイ』のユ・ジテが共演。
時代を違える男女が無線機を通じて交流を深めて行くファンタジー作品。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2004-12-30 20:43 | 韓国映画
≪映画≫『神父授業(邦題:恋する天使)』
『同じ年の家庭教師』、ドラマ『天国の階段』などで日本でも人気急上昇中のクォン・サンウ、昨日からレビューを書き始めたドラマ『茶母』でヒロインを演じているハ・ジウォン、『花嫁はギャングスター』でマヌケなチンピラを演じていたキム・イングォンが共演。

真面目な(?)神学生と奔放な女性が繰り広げるドタバタ系のラブコメ作品。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2004-12-26 00:27 | 韓国映画
≪映画≫『ザ・ブライド 花嫁はギャングスター2』
ザ・ブライド 花嫁はギャングスター2
/ エスピーオー








ウンジン役は前作に引き続き、シン・ウンギョン! 今回のウンジンは大抗争の末、記憶を失くしております! あれ、スキルはどこへ行ったの・・・!?

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2004-12-24 00:08 | 韓国映画