トップ
カテゴリ:映画一般( 15 )
≪映画≫『マダガスカル』
b0070963_21353838.jpg
日本語公式サイト

さすがドリームワークス。程よくブラックテイストも効かせつつ(笑)、気楽に楽しめる作品でした。ペンギンズがオススメです!

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-08-03 21:50 | 映画一般
≪映画≫『バイオハザードⅡ アポカリプス』
バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント








日本語公式サイト

恐るべし、アンブレラ社・・・。 恐るべし、アリス・・・。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-31 20:54 | 映画一般
≪映画≫『ブレイド3』
b0070963_224377.jpg公式サイト(日本語)

ヴァンパイアハンター『ブレイド』シリーズの完結作(らしい)。露骨に格好つけてるんだけど、ホントに格好いいのよ、ブレイドってば。本当に終わっちゃうんでしょうか!? 確かにストーリーは大したことないんですが(!)、ド派手なアクションと何ともいえないブレイドのストイックさが魅力的な作品なのに。しかし、今ふと思ったんですが、第1作と第2作の記憶がない! オカシイ! お気に入りシリーズのはずなのに・・・。

今作も相変わらずクールで格好いいブレイドなのですが、初お目見え「ナイトウォーカー」のふたりにちょっぴり食われちゃってた気がしないでも・・・。


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-26 23:06 | 映画一般
ミュージカル『RENT』が今秋ロードショー!
b0070963_23173487.jpg
映画版『RENT』公式サイト

スゴイ、スゴイ、スゴすぎる~!!!(≧o≦)

ずっと前から映画化される?という話はなんとなく耳にしていましたが、ちょっと目を離していた隙にまさか本格始動してるとは! しかも今秋公開!! 毎度のことですが我ながら情報収集が遅いっ!^_^; そのうえ、主要キャストのほとんどがオリジナルキャストというファンには堪らない豪華さです!(でもどうせオリジナルキャストを揃えるならミミはダフネがよかったよなぁ。生舞台でその格好よさにクラクラした(笑)Krysten Cummingsでも尚よかったけど。マニアックですみません。その昔、青春を捧げたといっても過言ではないほどどっぷりとハマっちゃったもんで ^_^;) ちなみ高画質な予告編はコチラ
b0070963_23224693.jpg
まだ情報を知ったばかりで詳しいことはわかりませんが、やっぱりこの面子だと舞台にほぼ忠実なミュージカル映画になるんでしょうか!? この秋はこれまた楽しみなハ・ジウォンの『刑事』も控えているのに、それに加えてバイブル『RENT』の映画化。ますます忙しくなりそうです! ^o^

*画像はコチラより拝借しました。
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-20 23:40 | 映画一般
≪映画≫『バタフライ・エフェクト』
原作が面白かったので、慌てて視聴!(原作の読書感想はコチラ

前回の『ミリオンダラー・ベイビー』に続き、最近の洋画は結構アタってます! 面白かったです。


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-15 00:16 | 映画一般
≪映画≫『ミリオンダラー・ベイビー』
いまだに韓国ドラマ『アイルランド』を少し引き摺っているというのに、そんな私にこんなところで微妙な追い討ちが!(謎)

泣くというよりも涙が溢れて仕方ありませんでした。画面が見えないっての! ただでさえ陰影の強い映像なんだから~! もうウルウルじゃないもの。ドバーッて感じ。それでいて嗚咽等はなく、なぜか無性に涙だけが流れ出る作品でした。

ヒラリー・スワンクのファイトシーン、思わず拳を握って応援しちゃいました。恰好いい!

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-04 14:42 | 映画一般
≪映画≫『チャイニーズ・オデッセイ 西遊記 【其の弐】 ~ 西遊記 大結局之仙履奇縁』
チャイニーズ・オデッセイ<其の弐>
/ ポニーキャニオン






(注意)【その壱】を見ないと話に付いていけません!

特殊メイクも駆使され、とても『西遊記』っぽさが出ている今作。相変わらずギャグも満載なんですが、何とも切ないラブストーリーに仕上がっています。シンチー、イイ男!(惚) ほんと、笑わせるだけの男じゃない! そして特殊メイクのン・マンタも声以外、彼とは全然思えません。仕草だけだと本当の女性みたい~。色っぽいし!(笑)

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-24 17:28 | 映画一般
≪映画≫『チャイニーズ・オデッセイ 西遊記 【其の壱】 ~ 西遊記 第壹佰零壹回之月光寶盒』
チャイニーズ・オデッセイ<其の壱>
/ ポニーキャニオン






『少林サッカー』で日本でも名を知らしめたコメディ俳優チャウ・シンチーの主演作品。
彼の作品はコテコテのギャグ満点で一見おバカ映画だけど、そんなバカバカしさの中にしんみりとした愛しさ、優しさ、哀しさが見え隠れして大好きです。

この『西遊記』シリーズは特にお気に入りで、その名の通り、孫悟空や三蔵法師の出て来る『西遊記』が題材。セットはちゃちだし、アフレコだから(?)少々安っぽいし、特撮もおいおい・・・ って感じなんだけど(笑)、見れば見るほど感慨に浸ってしまうんだなぁ。見目麗しい女優揃いで目の保養にもなるし~♪
程小東によるアクションシーンもさすが! 初見時はレンタルビデオ店で借りたのですが、気に入ったのでDVDを購入したほどです ^_^;

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-24 16:23 | 映画一般
今更ネタですが、ちょっと気になったもので・・・
アーサー・ゴールデンの小説『Memoirs of a Geisha (邦題:さゆり)』を『シカゴ』のロブ・マーシャル監督が映画化しているようです(公開は今年12月の予定)。スピルバーグはプロデュースらしい。

京都祇園を舞台にした芸者の話なのに京都弁を使わず、ヒロインは中国人と来たもんです(汗) リアリティなんて最初から求めていないのでしょう。日本人で相当の女優を見つけることが出来なかったという哀しい現実があるのかも知れませんが。まあ、映画=娯楽と解せば別に構わないんですが、それならそれで全て外国勢に任せればよかったのに。下手に脇役で本当の日本人が出てしまうと嘘の上塗りのような違和感を覚えそうです。いい意味で期待(?)を裏切ってくれるといいんですが・・・。

ちなみに発表されている主要人物は以下の通り。

さゆり (チャン・ツィイー) : 身売りされて芸者になった主人公
初桃 (コン・リー) : さゆりを苛める先輩芸者
豆葉 (ミシェル・ヨー) : 初桃のライバル芸者、さゆりの姉的存在
岩村堅 (渡辺謙) : さゆりが慕う会長
延俊和 (役所広司) : さゆりを想う社長
おカボ (工藤夕貴) : さゆりの親友、初桃の妹分
おかあさん (桃井かおり) : 置屋の女将さん

今、ちょうど原作を読んでいる途中なのですが、これが結構面白い! 訳者さんのセンスがいいのか京都弁が自然と脳裏に浮かんで来ます。主人公さゆりの回想録という形で描かれているけど、外国人男性が書いたとは思えない花街のリアリティ。まぁ、私にとっても想像するしかない世界なんですけど(汗)

芸事を嗜んでいたこともあって、花街&芸者ネタはどうにも気になる(笑) 私は趣味で楽しんでいただけですが、それでも甘い世界ではないと思いました。京都の某花街で芸者さんや舞妓さんたちに指南していた(らしい)師匠が昔ながらの指導を好んだせいかも知れませんが・・・。

読破したらまた感想を書きたいと思います~。
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-06 22:27 | 映画一般
第77回アカデミー賞受賞式!
ミリオンダラー・ベイビー』が主要4部門獲得したそうです。おめでとうございます。

ヒラリー・スワンク好きなのでとても見たいです。しかも題材は憧れ(?)のボクシング!

今年の話題作と言えば最多5部門受賞の『アビエイター』でしたが、同じスコセッシ監督作品なら次作のハリウッド版『インファナル・アフェア』の方が気になってしまいます(『アビエイター』も見たいけど)。レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンが共演するんだとか。トニー・レオンとアンディ・ラウのイメージが脳裏にこびり付いているので、すんごい厳しい目で見てしまいそうな予感・・・(汗)

しかし、ほんと最近のハリウッドってアジア映画のリメイクが多いですねえ。


インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX
/ ポニーキャニオン
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-28 20:38 | 映画一般