トップ
カテゴリ:四方山話( 25 )
またもや「Xファイル」騒動勃発
【中華芸能】「華流」スターのXファイル騒動、章子怡ら被害に

迷惑極まりない行為ですね・・・。
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-06 21:46 | 四方山話
オススメサイト♪
b0070963_23252452.gif



大阪出身のイラストレーターさん(?)
キャラ設定のセンスとネーミングが最高で、めちゃくちゃツボにハマります。”キャラログ”を見ていたら、知らず知らずニヤけている自分が!(笑)
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-01 23:31 | 四方山話
烈愛傷痕!?
恋のめまい愛の傷~烈愛傷痕~[2枚組 DVD-BOX]
/ エスピーオー








今日から始まった台湾ドラマ『恋のめまい愛の傷』。邦題では全然気付かなかったのですが、たまたま付いていたTVから流れて来た映像を見てビックリ! これって数年前に張学良のCDとセットで売られていたVCD(DVDだったかな?)で見たドラマだ!(汗) 当時は繁体字の字幕で見たのであまり気になりませんでしたが、日本名での呼び合いはすごい違和感 ^_^;  どうもジェリー・イェンが苦手で(ファンの方すみません)、金出して買ったんだから!と義務感にかられて見たドラマであることを思い出しました・・・。 まぁ、私の視聴目的が七変化女優カレン・モクを見るためだったことからお察しくださいませ(汗) ドラマが面白くないわけじゃないです。それにしてもDVDまで出てたんですねえ。でも吹替えの声、韓ドラ以上にヤバいような。カレンはともかくジェリー・イェンは相当・・・。 でも張学良のテーマソングは素敵です~♪
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-25 02:29 | 四方山話
マシューが婚約ぅぅぅ!?
<婚約>藤井隆さんと乙葉さん 9日に正式会見

これって有名な話だったの!?(←調査の結果、有名だったみたいです、汗) さっき見付けてめちゃくちゃ驚いてしまいました(汗) マシューの藤井隆ですよねえ・・・。 いやぁ、びっくりした。そして何気にちょっぴりショック(笑) 愛しのマシューまで結婚しちゃうなんてさ。


★おまけ★ Matthew's Best Hit TV (テレ朝・公式サイト)

マシューのえほん~アンデルセン・ボックス(2冊セット)
アンデルセン マシュー G.南 横井 勝 / 小学館
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-07 22:14 | 四方山話
韓流美人スターの人気秘訣は顔の輪郭?
韓流美人スターの人気秘訣は顔の輪郭?

ちょっと前の記事ですが面白かったので載せます。何か分かる気がするー。各人の好みってのはあるでしょうが、私もやっぱり日本人なんだな、と。しかし、口の輪郭が突出したカタチってのは一体・・・?(汗)
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-05 23:36 | 四方山話
JR福知山線 脱線事故!
今日は会社でもこの事故の話でもちきりでした。
私は日頃乗ることのない路線なんですが、何人もの同僚が通勤に使っているので無関係とは思えません。僅かな時間の違いで知人たちは難を逃れましたが、事故に巻き込まれた方、特に死亡の確認された50名(20時現在)の方を思うとやるせなくて仕方ありません。私と同じようにいつもと変わらない朝を迎えていただろうに・・・。

追記。結局100名を超す尊い命が失われてしまいました。乗客で無傷の人は本当に少なかったんですね・・・。 心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-25 20:32 | 四方山話
4/27 発売!
最後に記憶を消して
小柳ゆき YOON SARA Pacific Coast Recordings TMz / ワーナーミュージック・ジャパン







以前、記事を書かせていただきました チョ・ソンモ ”君一人だけ”のカヴァー、小柳ゆきの”最後に記憶を消して”の発売日が迫って来ました。
ワーナーのサイトで視聴が出来るようになってたんですね~!(今更?)
曲も勿論ステキなんですが、小柳ゆきのしっとりとした歌声もやっぱりいいなぁ・・・。
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-23 20:38 | 四方山話
携帯でピくん
ご無沙汰してすみません(汗)

ちょっと前に携帯電話を新機種に変えました。
能力がないながらも「着うたを自分で作ろう!」と地味に頑張っていたのですが、まもなく力尽き、続いてSDカード経由で動画を登録することに挑戦! これがまた時間がなかったり、いろんなサイトを渡り歩いたり、何度も失敗を繰り返したりで気が付けば早数日が経っておりました(汗) しかし今日、やっとこさの成功と相成りました!

ううむ、これは期待以上によいですねえ! 音声は・・・ ですが、動画はなかなか鮮明。最近の携帯っていろんなことが出来るんですねえ(しみじみ)
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-20 23:10 | 四方山話
芸能人ブログ
眞鍋かをりのここだけの話

まぁ、ここは有名すぎるので大抵の方はご存知かと。でも私も好きです、このブログ。以前は可もなく不可もないグラビアアイドルのひとりだった眞鍋かをりですが、『爆笑問題のススメ』あたりからジワジワとツボにハマって来ました。人呼んで”ブログの女王”である彼女、トラバ数が日本一なんだとか。私はそこから他ブログに飛んだことはないのですが(汗)、本編はかなり面白くてハマっちゃいました。


だいたひかるの情緒不安定BLOG

初めてだいたひかるのネタを見た時、深夜にひとりで笑い狂ったことが懐かしいです。このブログはほぼ毎日更新されているし、オススメ本なんかも載せてくれています。結構マメなんですねえ、彼女って(と感じました・・・ )。頻繁に登場するだいた母のキャラがこれまたステキ! 茶碗蒸しネタにも笑わせていただきました(謎)


青木さやかが見た!こんな女、ムカつくっ!

ここは出来たばかりみたい。青木さやかも好感度高いです。最近スゴそうな写真集も出してましたねえ(ブログと関係ありませんが)。それにしても初回からしてすごいトラバの数! 眞鍋かをりを抜きそうな勢いですな・・・。 しかし書いていることはめちゃくちゃ庶民的!というか身近で共感出来そうなネタです。まもなく始まるドラマも楽しみ~!

追記:青木さやか日記


他にも面白そうなブログがないか、また探してみようっと!
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-11 21:07 | 四方山話
シン・ウンギョンが復帰!
女優シン・ウンギョン、ダブル出演で2年ぶりの映画復帰

いよいよシン・ウンギョンが復帰のようです。ウフフ、嬉しいなぁ~!
しかし2作品も掛け持ちとはこれまた大変そう・・・。

>昨年7月、所属事務所のプレーヤーエンターテインメントのキム・ジョンス代表との間に息子を設けた申恩慶は、すでに出産前の体型を取り戻した。しなやかさを増したのはもちろん、十分な休息を取ったおかげで20代初めの肌の美しさも取り戻している。

体型のみならず肌まで若返らすとは・・・。 さすがウンジン、恐るべし!
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-07 21:02 | 四方山話