トップ
カテゴリ:K-POP( 8 )
最近のお気に入り
歌は勿論、ダンスもとっても上手なBoA(ぼあ)。 実はちゃんと曲を聴いたことがありませんでした・・・(汗) 現在、日本では「make a secret」を売り出し中ですが、本国では専ら第5集アルバム「Girls To Top」のプロモーションに励んでいた様子。実はこのタイトル曲がイイ感じなのです! こういう曲調大好きー♪ BoA にしては珍しいのか通常なのか、恥ずかしながらよく分からないのですが、ちょっと彼女に興味が沸いてます。今頃 ^_^;

他、最近のお気に入りと言えば、神話の第7集に入っている「Time Machine」。我ながらナゼ今頃?といった感じなのですが、何度聞いても素敵な曲です♪ なんて書いちゃってるくせに、神話に関してかな~り無知な私。辛うじてメンバーの名前を言うのが精一杯・・・(汗)

更に同じく、最近ぐんと好感触なのが日本のEXILE。 あのダンサーたちは必要なのか?なんて思っていたこともありましたが(スミマセン)、今回の「EXIT」はお気に入り。何てったって阿久津真矢(@『女王の教室』)が笑顔で踊ってるんだもの!(笑) 初めてエンディングを見た時の衝撃と言ったらなかったです。でも、そのせいで、いまだにこの曲を聴くと笑顔の阿久津真矢、基、天海祐希さんしか浮かびません!

一体何が書きたかったのか、よく分からない記事になりました ^_^;
[PR]
by blue-ryan | 2005-08-31 00:43 | K-POP
【MV】KCM「Smile Again」
な、なんと約24分バージョンまであります!(汗) 朝鮮日報には12分でも大作って書いてあるのに!(エキストラ200人が大作ってことか? ^_^;) 今なら、この長いMVをDaumで見ることが出来ますよ~♪ <「Smile Again」(Drama Ver)KCM>

今回はとりあえず7分バージョンを見てみました(24分バージョンはまた後日)。

出演はチョン・ジュノ、キム・ヒョジン。そして、出産後のカムバックが話題になっていたシン・ウンギョン。待ち侘びていた姐さんの復帰作です!

名前だけではピンと来なかったんですが、キム・ヒョジンって『誰にでも秘密はある』で奔放な三女を演じた女優さんだったんですね。映画より可愛いかも~。髪型かな? 彼女の表情が魅力的で、ウンギョン姐さんも変わらず格好よくて一安心だったんですが、ツッコミどころも満載すぎ・・・ (汗) チョン・ジュノの熱演と壮大すぎるロケーションに敬意を評して今回は敢えて書きません。より詳細であろう、24分バージョンを見たら号泣するかも知れないし・・・?

今回の姐さんはセクシーな感じでしたが、やっぱり同じ○○ならコッチの方がすんなりしちゃうかも~! (*画像とMVは無関係です)
b0070963_064748.jpg


<追記> 2005/7/12

見ました、24分バージョン! 残念ながら号泣とまでは行きませんでしたが、7分バージョンより断然よかったです。辻褄というか、成り行きがよく分かりました^_^; しかし、「エピソード1」という表記は一体・・・?  まさか、シリーズ化!? どう続ける気・・・?(汗)
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-11 00:54 | K-POP
왁스(ワックス/Wax)、日本語を勉強中?
歌手ワックスが日本語を勉強するわけは?

ワックス、好きです! なぜか彼女を歌声を聴くと、当たり前なのにイチイチ「あぁ、ワックスだなぁ」といつも改めて思っちゃいます。今月中旬のライブにお目見えとのこと。どこでするんでしょうか? 行きたいなぁ・・・。 でも、きっと関西でないことは確かね(哀)

왁스 公式サイト

Video Clipのページについつい入り浸ってしまいます。初々しいハ・ジウォンや、可愛いバージョン(?)のシン・ウンギョン姐さんなど、たくさんの豪華キャスト出演MVが楽しめます。ジャンルを問わない抜群の歌唱力、やっぱりいいですね♪

「화장을 고치고(化粧を直して)」には3パターンのMVがあるそうなんですが(うろ覚え)、ワックス本人も出演しているバージョンはここで初めての念願視聴! この曲は何度聞いても心打たれるわ・・・。 ウンギョン姐さんがとってもキレイです。そしてハ・ジウォン出演の「오빠(オッパ)」と「엄마의 일기(ママの日記)」。対極な印象も受けるけどどちらも大好き! 特に「오빠」はうちの母親のダンス指定曲でもあり(この曲を聴くと踊りたくなるらしい ^_^;)、ハ・ジウォン嬢も負けじと(?)踊り狂ってます。

私の好きな女優さんと何かと縁のある歌手ワックス。彼女の歌は日本でもウケそうな気がします。なんぜ、うちの母親でさえも虜にしちゃったんですから!(笑)
[PR]
by blue-ryan | 2005-07-09 18:01 | K-POP
SG워너비(SG Wanna Be)
b0070963_19433694.jpg本国でも大人気の男性3人組ボーカル・グループ「SG Wanna Be」のキム・ジノって1986年生まれなんですってねえ! あの渋い歌声で未成年とは驚きです。見た目ごく普通のお兄ちゃんにしか見えない彼らですが(人気スターなのにイマイチ垢抜けない感が ^_^;)、圧倒的な歌唱力で情熱的に歌う姿を見ていると「ステキ!」となっちゃうのがこれまた韓国マジックの不思議なところ! 以前からイイらしいよ!という噂は何度も聞いていましたが、ほんとにイイんですよね、コレが。好きな人は好き!というよりも聞く人を選ばないような気がします。

他にもれず、私も「Timeless」でのジノくんの歌声に惚れてしまったクチなのですが、話題になった超豪華キャストのMVも感動的で涙してしまいました。しかし、K-POPのMVってのは誰かが死なないといけないという決まりでもあるのかしら・・・ (汗)

そんな彼らの ライブ映像 を発見! 微妙にこなれてない感じが可愛い(笑) でも歌い出すとさすが実力派、聴かせてくれます。うちは環境が悪いのか途中で何度もプツプツと切れてしまったのですが、それでも最後まで食い入るように見入ってしまいました。生歌なんて聴いちゃった日にゃトロけちゃう ^_^;
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-05 20:20 | K-POP
切ない表情がたまらない・・・
Rain 2 (韓国盤)
ピ(RAIN) / Poibos








ピ(Rain)の第2集に「알면서(アルミョンソ)」という曲が収録されています。「知ってるくせに」「分かってるくせに」というような意味になるようですが、私はこの曲がめちゃくちゃ大好き。携帯MP3から外れたことは一度もありません。この曲がある限り、ピのファンをやめることはない!と言っても過言ではないくらい(笑)

ピ自身もインタビューで「レコーディングしながら初めて泣いた曲」だなんて言ってくれていましたが、本当に切なくも美しいメロディです。寝る前に大音量で聴き(勿論イヤホンで)、しんみりモードに浸るのも地味に好きでハマってます(我ながら暗い・・・、笑)。 余談ですが最近のしんみりモードでのお気に入り曲は『宮廷女官チャングムの誓い』の「悲」、そして『春の日』の主題歌です。ちなみに「悲」は悲しすぎて、しんみりを通り越してしまいます(汗) そして『オー!必勝ポンスニョン』のオーオーオー♪を一緒に歌いながら復活して安眠に就く、これが最近のパターン(笑) この曲もメロディラインが好きですねえ。ドラマは見たことないんですが・・・。

話を『알면서』に戻しますが、
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-14 19:54 | K-POP
【MV】チョ・ソンモ「MY FIRST」
以前から話題になってました、チョ・ソンモ6集「MY FIRST」のMVを見ました。
思いっきり知っている日本人が出てますなぁ(笑) 韓国の作品というより、日本の作品にソ・ジソプとキム・ジョンウンが出てますよ!というような錯覚が(汗) しかし、皆さん日本人という設定だったんですねえ。大沢たかおの流暢な日本語に違和感を感じている自分が不思議です(笑)

ヤクザ(大沢たかお)の情婦と思われる「ひとみ」(キム・ジョンウン)と、ヤクザの子分「はるき」(ソ・ジソプ)はこっそり惹かれ合ってるらしい。無表情で次々と人を撃ち殺すジソプ、クールで格好いいんですけど!(惚) ほんと、この人の魅力ってのは理屈や言葉では表現出来ないわ。強いて言えば”雰囲気”なのか? イメージ違うよ!って感じの指しゃぶりをしたり、無表情なくせに”ひとみ”にいろいろちょっかい出してたりと、ちょっとツボを突付かれる部分もあったけど、全体的にはとってもクールな仕上がりかと。

冒頭、久々に大沢たかおを見て、太ったのか老けたのか?って思ったけど、やっぱり格好よかったわ~。あれ? 最後キム・ジョンウン、韓国語だし。日本人ちゃうんかいな?(謎)
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-06 23:26 | K-POP
휘성(フィソン)
フィソンの公式ホームページ

以前たまたま見たSE7ENとのデュエット映像「I want To Break Free」という曲がフィソンを知るきっかけとなった。この曲が誰の持ち歌なのかいまだに分からないが(後日、Queenと判明!)、二人の声が相まっていてとても格好よかったのだ。で、なぜか私はこの映像を初めて見た時、最初に出た紹介テロップしか目に入らず、歌っているのは『SE7EN』という二人組だと思い込んだ。可愛い二人組~、韓国のアイドルはちゃんと歌えるよな、なんて(汗)

そんなことをすっかり忘れていた最近、またその映像を見る機会に恵まれた。じっくりと見直していると、SE7ENではなかったもう一人の男性にもちゃんと名前が表示されているではないか!(当然だが) で、そのハングルを何とか訳して探してみると・・・ フィ、フィソン!? CDジャケットでしかまともに写真を見たことがなかったから全然結びつかなかったよ(恥) そりゃ、上手かったはずだ!

以後すっかりフィソンを注目するようになった私。ゴツイ身体もさることながら、特に目が可愛い! でも『不治の病』MVの青いタートルネック&ノースリーブの衣装はいただけない。髪型+化粧+ピアスのせいもあると思うけど「オカマさん」にしか見えない!(汗)


It's Real (韓国盤)
フィソン / EMI Music Korea


フィソン (3) / Whee sung vol.3 - For the moment (韓国盤)
フィソン / EMI Music Korea
[PR]
by blue-ryan | 2004-12-23 19:51 | K-POP
비(ピ/Rain)
b0070963_209643.jpg
(写真)公式ホームページより拝借

私がここ半年ほどハマってしまっているピくん。本名チョン・ジフン。最近の韓流ブーム(ブームで終わらないで欲しいが)で、先日の来日も大々的に紹介されていた。『POP ASIA 2004』(大阪)も行きました! 初めて生で見るピは思ったよりも華奢(でも筋肉はタマラン!)で高校生のように若々しくて可愛かった。実際、まだ22才で若いんだけれども。来年早々には日本デビューも決まっているようで、これからもメディアの露出がどんどん多くなるかな。嬉しいようで淋しいのが正直なファン心理(笑)

『サンドゥ、学校へ行こう!』『フルハウス』という二作のドラマ出演を得て、久々に歌手としてカムバック。そして発表したのが『It's Rainning』をタイトル曲にした第3集アルバム。これがまたいいんですわ。未聴の方は是非! 勿論、第1集アルバム・第2集アルバムもオススメです。


ピ(Rain) (1) - Bad Guy / Bi (Rain) vol.1 - Bad Guy (韓国盤)
ピ(Rain) / Poibos


Rain 2 (韓国盤)
ビ / Poibos


IT'S RAINING
ピ / キングレコード
[PR]
by blue-ryan | 2004-11-23 21:56 | K-POP