トップ
カテゴリ:▼韓国ドラマ▼( 9 )
韓国ドラマ『サンドゥ、学校へ行こう!』(纏め書き)
b0070963_21495433.jpg
KBS公式サイト

このドラマは私にとってベストに好みなピ(チョン・ジフン)が堪能出来るわけです。髪型&ファッションともに最高。『フルハウス』のヨンジェ(感想はコチラ)がビジュアル的にあまり好みじゃなかったせいもありますが(汗) おまけにストーリーも切なくてハマっちゃうし、相手役のコン・ヒョジンも好ましくて。本当は各話ずつ書きたかったんですが、どうにも手が回らないので纏め書きすることにしました。


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-08-14 22:48 | ▼韓国ドラマ▼
見たらハマりそうなドラマ『九尾狐外伝』
b0070963_22382360.jpg
KBS公式サイト

キム・テヒを始め、なかなかの豪華キャストなのに滅多なことでは日本で放送されそうにないドラマ『九尾狐(クミホ)外伝』。この怪しさ・・・ 見始めたら絶対ハマるわ!と思わずOSTを先物買いしちゃったのに、結局「似ている人」しか聴かず、今や本棚に美しく陳列されております。今後ドラマを見る機会に恵まれたら、きっと「このOST最高です!」なんて書いちゃってるんでしょうけど・・・ (笑)

ドラマより古いですが、コ・ソヨンとチョン・ウソン出演で映画にもなっています。こちらも未見。それはそうと、先程このドラマの存在をふと思い出して公式サイトをのぞいていたら・・・

なんと女帝発見!
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-07 23:04 | ▼韓国ドラマ▼
韓国ドラマ『サンシャイン・オブ・ラブ』(纏め書き)
SBS公式サイト

三角関係を軸にしつつ、サスペンス要素も盛り込まれております~。


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-28 00:06 | ▼韓国ドラマ▼
韓国ドラマ『茶母』(纏め書き)
MBC公式サイト
┏다모┓☆MBC특별기획☆┗茶母┛

以前ブッ続けで見てしまい、各話ごとのレビューが書ける状態ではなかったので(汗)、纏め書きしておきます。3話以降は韓国語音声のみのディレクターズカット版で見ているので内容把握はかなり微妙・・・。 今年の夏以降にN●Kの衛星放送で放送されるという噂は本当でしょうか? 字幕ノーカット放送が希望なんだけど、無理だろうな・・・。 


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-20 22:58 | ▼韓国ドラマ▼
韓国ドラマ『ホテリアー』(纏め書き)
ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX
/ ジェネオン エンタテインメント








結構、面白かった! 初期の頃に見たドラマです。


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-16 22:05 | ▼韓国ドラマ▼
韓国ドラマ『夏の香り』(纏め書き)
夏の香り DVD-BOX 1
/ ハピネット・ピクチャーズ


夏の香り DVD-BOX 2
/ ハピネット・ピクチャーズ








今更ついでに第三弾! 役者も音楽もとっても爽やか~な『夏の香り』。


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-07 21:50 | ▼韓国ドラマ▼
韓国ドラマ『冬のソナタ』(纏め書き)
冬のソナタ DVD-BOX vol.1
/ NHKソフトウェア/バップ


冬のソナタ DVD-BOX vol.2
/ NHKソフトウェア/バップ









今更ドラマ第二弾は超話題作となった『冬のソナタ』。私は信奉者ではないけれど、見て損はない作品かと。


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-07 21:38 | ▼韓国ドラマ▼
韓国ドラマ『秋の童話』(纏め書き)
秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX
/ バップ








ナゼに今『秋の童話』なのか分からないが以前書いていたものをアップ。
ユン・ソクホ監督の四季シリーズ第1弾で、過去3作の中では1番ハマった作品。


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2004-12-30 21:07 | ▼韓国ドラマ▼
韓国ドラマ『フルハウス』(纏め書き)
歌手としては勿論、『サンドゥ、学校へ行こう!』で俳優としても認められたピ(チョン・ジフン)とソン・ヘギョの共演ドラマ。主役二人とも好きなもんで、期待しちゃうよ~!

傲慢な人気俳優と天真爛漫な女性の共同生活 → 契約結婚を描くラブコメディ。
韓国語音声で台本を翻訳しながら見たんだよなぁ・・・。


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2004-11-29 21:05 | ▼韓国ドラマ▼