トップ
<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
≪映画≫『愛しのサガジ』
今年最後の投稿はハ・ジウォンとキム・ジェウォンが共演したドタバタ系ラブコメディ『愛しのサガジ』。

どうにも気にかかることがあって調べてみるとハ・ジウォンは1979年、そしてキム・ジェウォンは1981年の生まれ。ということは大学生役のキム・ジェウォンはともかく、ハ・ジウォンは24~5才にもなって高校の制服を着たのか! 恐るべし! (ある意味アッパレ)

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2004-12-31 12:09 | 韓国映画
韓国ドラマ『秋の童話』(纏め書き)
秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート~ DVD-BOX
/ バップ








ナゼに今『秋の童話』なのか分からないが以前書いていたものをアップ。
ユン・ソクホ監督の四季シリーズ第1弾で、過去3作の中では1番ハマった作品。


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2004-12-30 21:07 | ▼韓国ドラマ▼
≪映画≫『リメンバー・ミー』
リメンバー・ミー
/ ジェネオン エンタテインメント








意外にも『霊』が個人的ヒットだったキム・ハヌル、笑った顔が金城武に似ていると個人的に思い込んでいる『オールドボーイ』のユ・ジテが共演。
時代を違える男女が無線機を通じて交流を深めて行くファンタジー作品。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2004-12-30 20:43 | 韓国映画
ドラマ『チャングムの誓い』が来年ミュージカル化へ
こ、この記事は一体・・・? ラストまで見てないし、ストーリーは完全シャットアウトしてるからこの先の展開も全く知らないんだけど、どうやってミュージカル化するのか気になる~。「オナラ」はあるのかしら??

ドラマ『チャングムの誓い』が来年ミュージカル化へ
[PR]
by blue-ryan | 2004-12-30 19:48 | 『大長今(チャングム)』
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第1話
過去の吹替えに比べると違和感が少なかったものの、やっぱり字幕で見たかった『大長今』こと『宮廷女官チャングムの誓い』。溜め込んでいたビデオを少しずつ消化しております。でも、元々歴史物が好きなので楽しみ!


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2004-12-30 19:40 | 『大長今(チャングム)』
韓国ドラマ『茶母』 第2話
記事はコチラに転記しました。
[PR]
by blue-ryan | 2004-12-26 16:08 | 『茶母』
≪映画≫『神父授業(邦題:恋する天使)』
『同じ年の家庭教師』、ドラマ『天国の階段』などで日本でも人気急上昇中のクォン・サンウ、昨日からレビューを書き始めたドラマ『茶母』でヒロインを演じているハ・ジウォン、『花嫁はギャングスター』でマヌケなチンピラを演じていたキム・イングォンが共演。

真面目な(?)神学生と奔放な女性が繰り広げるドタバタ系のラブコメ作品。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2004-12-26 00:27 | 韓国映画
韓国ドラマ『茶母』 第1話
記事はコチラに転記しました。
[PR]
by blue-ryan | 2004-12-25 00:27 | 『茶母』
≪映画≫『ザ・ブライド 花嫁はギャングスター2』
ザ・ブライド 花嫁はギャングスター2
/ エスピーオー








ウンジン役は前作に引き続き、シン・ウンギョン! 今回のウンジンは大抗争の末、記憶を失くしております! あれ、スキルはどこへ行ったの・・・!?

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2004-12-24 00:08 | 韓国映画
≪映画≫『花嫁はギャングスター』
花嫁はギャングスター
/ 松竹








男とは無縁だったヤクザの女親分が急に「結婚したい!」と言い出したから、さぁ大変! 部下たちはその結婚相手探しに奔走するはめに・・・。 ヒロインのシン・ウンギョン、格好よすぎです。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2004-12-23 23:54 | 韓国映画