トップ
<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
第77回アカデミー賞受賞式!
ミリオンダラー・ベイビー』が主要4部門獲得したそうです。おめでとうございます。

ヒラリー・スワンク好きなのでとても見たいです。しかも題材は憧れ(?)のボクシング!

今年の話題作と言えば最多5部門受賞の『アビエイター』でしたが、同じスコセッシ監督作品なら次作のハリウッド版『インファナル・アフェア』の方が気になってしまいます(『アビエイター』も見たいけど)。レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンが共演するんだとか。トニー・レオンとアンディ・ラウのイメージが脳裏にこびり付いているので、すんごい厳しい目で見てしまいそうな予感・・・(汗)

しかし、ほんと最近のハリウッドってアジア映画のリメイクが多いですねえ。


インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX
/ ポニーキャニオン
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-28 20:38 | 映画一般
韓国ドラマ『サンシャイン・オブ・ラブ』(纏め書き)
SBS公式サイト

三角関係を軸にしつつ、サスペンス要素も盛り込まれております~。


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-28 00:06 | ▼韓国ドラマ▼
劇団四季『マンマ・ミーア!』
”マンマ”と変換しようとしたら”飯”が一番に出て来たし。

さて、週末は劇団四季のミュージカル『マンマ・ミーア!』を鑑賞。
ハービスENTに出来た新しい四季の専用劇場はホテルのような高級感。前後の座席幅は相変わらず狭かったものの(足が痛いんだな)、舞台が近くて見やすかった。

あらすじ等は『劇団四季』の公式サイト

ストーリー等、私好みじゃない気がしてあまり期待していなかったけど(汗)、これが結構面白かった!(特に前半)。女性陣がいいねえ(主役、私が学生の頃から好きな女優さんだわ~)。コミカルなドタバタ展開が面白く、プッと出てしまう笑いも盛りだくさん。一緒に行った人は寝ていたけど(怖)
しかし、しかし・・・、 健闘している女性陣に比べて男性陣がちょっと・・・。

アバってちゃんと聴いたことがほとんどなかったけど、アルバム引っ張り出して聞こうかなぁ、なんて。どこぞで耳にする聞き慣れた曲揃いで心地よかったです~。
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-27 20:55 | Stage
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第8~19話
えっと、これまでのチャングム纏め書きです(汗)


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-24 23:58 | 『大長今(チャングム)』
≪映画≫『バンジージャンプする』
公式サイト(日本語)

イ・ウンジュ、衝撃の訃報から一日が経ちました。
彼女はもうこの世にはいないかも知れないけれど(哀)、彼女の遺した作品は永遠です・・・。
出演はイ・ビョンホン、イ・ウンジュ、ヨ・ヒョンス、他。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-23 21:14 | 韓国映画
イ・ウンジュが自殺
『ブラザーフッド』の人気女優イ・ウンジュさんが自殺

帰宅して何気なくネットに接続したら、このニュースに行き着きました。
めちゃくちゃ衝撃です。好きな女優さんだったのに・・・。
上の記事を読んで切なくなってしまいました。

アジア映画ファンとして、レスリー・チャンやアニタ・ムイの訃報を聞いた時以来の衝撃かも・・・。
早すぎる死を惜しまずにはいられませんが、 ご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-22 19:16 | 四方山話
≪映画≫『ラスト・プレゼント』
ラスト・プレゼント
/ キングレコード








最近、ホラー映画が続いていたので、たまには心癒される感動作でも・・・。
チャングムことイ・ヨンエとイ・ジョンジェが共演しています。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-21 22:23 | 韓国映画
チョ・インソンのCM
今朝、寝ぼけ眼でボーッとテレビを見ていたら、インソンくんが!(驚)

チョ・インソンも日本のCM界進出

(↑)この記事に載せられているCMなのかな? でも、びっくりした! どこかで見たことのある男の子だなぁって一瞬悩んだ(笑) 韓国俳優出演のCMって、私の周りではイマイチ評判の悪いものが多いんですが、このCMはなかなかいい感じかも! でも、ドレッシングだったっけ? てっきり飲むゼリーかと(汗) 寝ぼけていたのかも知れません・・・。 でもチョ・インソンに見間違えはないはずです!
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-21 20:09 | 四方山話
韓国ドラマ『茶母』(纏め書き)
MBC公式サイト
┏다모┓☆MBC특별기획☆┗茶母┛

以前ブッ続けで見てしまい、各話ごとのレビューが書ける状態ではなかったので(汗)、纏め書きしておきます。3話以降は韓国語音声のみのディレクターズカット版で見ているので内容把握はかなり微妙・・・。 今年の夏以降にN●Kの衛星放送で放送されるという噂は本当でしょうか? 字幕ノーカット放送が希望なんだけど、無理だろうな・・・。 


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-20 22:58 | ▼韓国ドラマ▼
韓国ドラマ『アイルランド』 第2話
ちゃらりらーりー ちゃーらっりらー♪  このオープニング曲、好きだわぁ。
コミカルなシーンの中に切なさをも感じさせる、相変わらず不思議なドラマです。


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-20 00:21 | 『アイルランド』