トップ
<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
≪映画≫『コックリさん』
友引忌
/ 松竹


ボイス 特別版
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント








Jホラーの次はKホラーということで。上記二作品に続くアン・ビョンギ監督のホラー第三弾! 出演はキム・ギュリ、イ・セウン。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-19 14:40 | 韓国映画
≪映画≫『呪怨』
呪怨 劇場版 デラックス版「THE JUON/呪怨」劇場公開記念パッケージ
/ ジェネオン エンタテインメント








こんな記念パッケージが発売されていたらしい・・・(怖)。 テレビ放送を視聴しました。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-17 20:28 | 日本映画
韓国ドラマ『アイルランド』 第1話
月額料だけ支払って全然見ていなかったYahoo! streaming(動画サイト)。最近どうなってるんだろう~と久々に覗いて見ると以前から見たかった韓国ドラマ『アイルランド』の配信が始まっているではないか! 関係ないけど、なぜかうちにはドラマに興味を持つ前からサントラがありました(謎)


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-17 01:02 | 『アイルランド』
韓国ドラマ『ホテリアー』(纏め書き)
ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX
/ ジェネオン エンタテインメント








結構、面白かった! 初期の頃に見たドラマです。


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-16 22:05 | ▼韓国ドラマ▼
ハ・ジウォン主演の『刑事』が最高価格で日本輸出
ハ・ジウォン主演の『刑事』が最高価格で日本輸出 (朝鮮日報)

密かなる茶母嬖人である私としては(レビューは進んでいませんが)、同じハ・ジウォンが主演の時代劇ということだけでも、やっぱり楽しみにしてしまう映画、『刑事』。アン・ソンギ、渋くて格好いいし・・・。 カン・ドンウォンも可愛いし。

>今年8月、韓国と同時に、日本での大規模な公開を準備している。

同時公開!? もしそうなら手早く見れて嬉しいけど、うちの近所で上映してくれるのか、それが問題だ・・・。
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-16 20:57 | 韓国映画
韓国ドラマ『サンドゥ、学校へ行こう!』 第4話
なんと! サンドゥ、そういうことになったんですか!


【2005/8/14 追記】5話以降は纏め書きへ


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-15 23:31 | 『サンドゥ』
≪映画≫『色即是空(邦題:セックス・イズ・ゼロ)』
イム・チャンジョンとハ・ジウォン共演の下ネタ満載映画。
ある意味、衝撃的・・・。 好きか嫌いかと言われると非常に悩むけど(笑)

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-14 00:13 | 韓国映画
≪映画≫『フェイス』
シン・ヒョンジュン(『SSU』、『天国の階段』)、ソン・ユナ(『ホテリアー』)が共演。
広告ポスターが鉄道公社から掲示拒否されたという話もありましたねえ。確かにポスターは怖いんだけど・・・。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-13 23:04 | 韓国映画
韓国ドラマ『サンドゥ、学校へ行こう!』 第3話
夫の浮気を告白され、離婚を迫られるカモから「結婚してアメリカで暮らさない?」と誘われて、思わず口の曲がるサンドゥ。逃れる為には中風、痔、ゲップ。何でもあり!(笑)


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-13 22:37 | 『サンドゥ』
≪映画≫『星願 あなたにもういちど』
星願~あなたにもういちど~
/ ジェネオン エンタテインメント








ここ数年はすっかり韓国映画にハマってますが、それ以前はどっぷりと香港や台湾の映画に浸かっていました。その頃の思い出の作品でもある『星願 あなたにもういちど』が関西の某ローカル局で放送されていたのを発見、懐かしさから視聴・・・。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-02-11 10:13 | 映画一般