トップ
<   2005年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ハ・ジウォン、映画撮影中負傷
ハ・ジウォン、映画撮影中負傷
河智媛が撮影中に事故… 病院でCT検査

交通事故に遭ったり、角膜炎になったり、ハ・ジウォンも生傷(?)絶えませんね・・・。 心配です。
しかし、韓国映画の撮影中の事故って多くないですか?(気のせい?) それだけ俳優本人が身体を張っているんだろうなぁと感心する一方で、どれだけ過酷なスケジュールが組まれているんだろう・・・ なんて、つい思ってしまいます。
『刑事』は完成がとても楽しみな映画ではありますが、まずは撮影が安全に進むことを祈っています・・・。
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-31 23:50 | 四方山話
小柳ゆき版 ”君一人だけ”
小柳ゆき、チョ・ソンモの『君一人だけ』を日本語カバー

小柳ゆき、結構好きです。ライブにも何度か行きました。あまり積極的にJ-POPを聴かない私にとっては数少ないお気に入りシンガーのひとり(笑)
その彼女がチョ・ソンモの”君一人だけ”をカヴァーするんだとか。ドラマは未見ですがOSTは所持している『パリの恋人』。このドラマもOSTを聴く限りでは素敵な楽曲揃いっぽい・・・ と予想しております。

小柳ゆき公式サイトによると、どうやら曲名は”最後に記憶を消して”というらしい。イメージは何となく沸きますが、じっくりと聴いてみたい一曲です♪
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-30 22:40 | 四方山話
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第23話
徐々に波乱めいて参りました! ドキドキドキドキ・・・


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-30 21:57 | 『大長今(チャングム)』
≪映画≫『スカーレット・レター』
b0070963_229011.jpg

故イ・ウンジュの遺作となってしまった『スカーレット・レター(原題:朱紅文字)』を見ました。

劇中、歌手という設定のイ・ウンジュが歌うジャズ版(?)「Only When I Sleep」が心地良い。実は彼女の歌声を聞いて映画に惹かれました。色っぽくもあり可愛くもある、魅力的な歌声。何となく病み付きになっちゃう感じで、繰り返し聞いてしまいます。
こちらのサイトで、その「Only When I Sleep」のMVを見ることが出来ます(ポスター下のM/Vをクリック!)。上記画像も拝借しました。

この作品が自殺の一因になったと報道されたことや(真偽は不明)重そうな内容にちょっと腰が引けたりもしたのですが、なかなか凝った作品だと思いました。イ・ウンジュを始め女優陣がとてもキレイです。でも万人にオススメ!とは言い難い内容かも・・・。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-27 23:46 | 韓国映画
『えみぃSHOW』にエリック(神話)が!
関西ローカルの方ならご存知であろう上沼恵美子の芸能裏ネタ番組です。
今日のその番組になんと神話のエリックが!
ドラマ『新入社員』の撮影現場に井上公造と円広志が潜入していましたが、かなりお疲れの様子。大変そうです。
それでもやっぱり男前やなぁ・・・ なんて見惚れておりましたが(笑)

でも、エリックよ。口約束とは言え、『えみぃSHOW』に出るなんて言っちゃっていいのかな!?
何を暴露されるかわからんよ・・・。 (味方に付けた方が安全とも言えるが)
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-27 12:52 | 四方山話
韓国ドラマ『秘密』 第1話
見たい見たいと思いつつ、機会を逃していた『秘密』。先日終了したKBS京都の再放送を録画していたので少しずつ消化しようと思います。


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-26 12:51 | 『秘密』
韓国ドラマ『アイルランド』 第6話
このドラマは誰に肩入れしていいのかわからない! 見れば見るほどジュンアもグクもジェボクもシヨンもみーんな好きになってしまうもん・・・。


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-26 00:05 | 『アイルランド』
≪映画≫『猟奇的な彼女』
猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版
/ アミューズソフトエンタテインメント








私が自発的に韓国映画を見るようになったのは『シュリ』からだったと記憶しますが、この『猟奇的な彼女』もハマらせてくれる大きな要因になった作品です。

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-23 00:16 | 韓国映画
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第22話
実はあんまりチャングム贔屓ではない私(誰贔屓なの?って聞かれても困りますが)。 だってヒロインなだけに恵まれすぎなんだもん(笑) でも今回は格好よかったな。


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-21 19:43 | 『大長今(チャングム)』
『愛しのサガジ』OST
b0070963_0584444.jpg『ネサランサガジ OST』 (by Yesasia)

このOSTは、長きに渡ってお気に入りのトップ層に君臨している代表的な1枚です。映画ではほんのちょっとしか使われてなかったけど、やけに印象に残るメロディが多かったんだなぁ!と聴く度に思い返してしまいます。

おそらく、このOSTを買うほとんどの人の目的は劇中でキム・ジェウォンが歌う「紫の香り」だろうと勝手に思っているんですが、私個人としては「サガジソング」「ノビヤ」「チキチキラブソング」などの軽くて明るい曲ばかり選んで聴いてしまいます。全編好きなんですが、この3曲は特にお気に入り。でも、バラードの「to H」「運命」などもとってもいいんですよ! 一方で「Lovely Princess」も初見で感じた”衝撃”を思い起こさせてくれる一曲です。高笑いする王子の顔が脳裏に焼き付く~!!

映画で使っていた曲をこれだけたっぷり入れてくれると、「これぞOST!」って感じがして大満足!

maxmovieのサイト(右画像もコチラからです)で、「紫の香り」のMV(?)と映画の予告編が見られます。予告編の『茶母』のパロディ、笑うとゲンキンな気もするけどハラワタよじれそう!(笑)
[PR]
by blue-ryan | 2005-03-21 01:02 | OST