トップ
<   2005年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第28話
このドラマ、個人的にはロマンスよりも女の戦いが面白いんだけどなぁ・・・。


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-29 01:50 | 『大長今(チャングム)』
≪映画≫『阿修羅城の瞳』
劇団☆新感線の人気舞台を映画化。主演は市川染五郎と宮沢りえ。
舞台だったらもっと面白かったんだろうな・・・ なんて(汗)

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-27 23:21 | 日本映画
JR福知山線 脱線事故!
今日は会社でもこの事故の話でもちきりでした。
私は日頃乗ることのない路線なんですが、何人もの同僚が通勤に使っているので無関係とは思えません。僅かな時間の違いで知人たちは難を逃れましたが、事故に巻き込まれた方、特に死亡の確認された50名(20時現在)の方を思うとやるせなくて仕方ありません。私と同じようにいつもと変わらない朝を迎えていただろうに・・・。

追記。結局100名を超す尊い命が失われてしまいました。乗客で無傷の人は本当に少なかったんですね・・・。 心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-25 20:32 | 四方山話
≪映画≫『知り合いの女』
イ・ナヨン、可愛い~!!! どうしてか『勝手にしやがれ』の彼女にはいまいちハマれないんだけど今回はよかったよ~。ちょっと不思議ちゃんなイ・ナヨンの方が私の好みみたいです(笑)

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-24 21:03 | 韓国映画
≪映画≫『チャイニーズ・オデッセイ 西遊記 【其の弐】 ~ 西遊記 大結局之仙履奇縁』
チャイニーズ・オデッセイ<其の弐>
/ ポニーキャニオン






(注意)【その壱】を見ないと話に付いていけません!

特殊メイクも駆使され、とても『西遊記』っぽさが出ている今作。相変わらずギャグも満載なんですが、何とも切ないラブストーリーに仕上がっています。シンチー、イイ男!(惚) ほんと、笑わせるだけの男じゃない! そして特殊メイクのン・マンタも声以外、彼とは全然思えません。仕草だけだと本当の女性みたい~。色っぽいし!(笑)

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-24 17:28 | 映画一般
≪映画≫『チャイニーズ・オデッセイ 西遊記 【其の壱】 ~ 西遊記 第壹佰零壹回之月光寶盒』
チャイニーズ・オデッセイ<其の壱>
/ ポニーキャニオン






『少林サッカー』で日本でも名を知らしめたコメディ俳優チャウ・シンチーの主演作品。
彼の作品はコテコテのギャグ満点で一見おバカ映画だけど、そんなバカバカしさの中にしんみりとした愛しさ、優しさ、哀しさが見え隠れして大好きです。

この『西遊記』シリーズは特にお気に入りで、その名の通り、孫悟空や三蔵法師の出て来る『西遊記』が題材。セットはちゃちだし、アフレコだから(?)少々安っぽいし、特撮もおいおい・・・ って感じなんだけど(笑)、見れば見るほど感慨に浸ってしまうんだなぁ。見目麗しい女優揃いで目の保養にもなるし~♪
程小東によるアクションシーンもさすが! 初見時はレンタルビデオ店で借りたのですが、気に入ったのでDVDを購入したほどです ^_^;

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-24 16:23 | 映画一般
4/27 発売!
最後に記憶を消して
小柳ゆき YOON SARA Pacific Coast Recordings TMz / ワーナーミュージック・ジャパン







以前、記事を書かせていただきました チョ・ソンモ ”君一人だけ”のカヴァー、小柳ゆきの”最後に記憶を消して”の発売日が迫って来ました。
ワーナーのサイトで視聴が出来るようになってたんですね~!(今更?)
曲も勿論ステキなんですが、小柳ゆきのしっとりとした歌声もやっぱりいいなぁ・・・。
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-23 20:38 | 四方山話
韓国ドラマ『勝手にしやがれ』 第5話
無料視聴もついにここまでか・・・。
キリ時がいいよねえ。ここまで見ちゃうとやめられないもん(汗)


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-23 18:32 | 『勝手にしやがれ』
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第24~27話
クミョン、恐るべし・・・(怖)


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-23 01:52 | 『大長今(チャングム)』
『ラスト・プレゼント』 リメイク
テレビ朝日、『ラスト・プレゼント』サイト

問答無用の催涙映画、『ラスト・プレゼント』。
イ・ジョンジェの優しくも哀しい瞳とイ・ヨンエの一途な想いに「ベタベタやん!」なんて思いながらも号泣してしまった作品です。有名な話題かも知れませんが、この作品が堂本剛と菅野美穂でドラマとしてリメイクされるんだとか。テレ朝ドラマとは相性がいいので期待しています!

堂本剛の”夫”という設定にはどうにも違和感があるのですが(彼もそんな年齢なんですねえ)、お笑い系のノリは自然に演じてくれそう! 正直、オリジナル版『ラスト・プレゼント』でのイ・ジョンジェのコントは全然面白くなかった(笑) 文化の違い? でも彼の演技はめちゃくちゃ素敵でした。そして菅野美穂がイ・ヨンエの演じたコメディアンの妻を演じるんですね。また泣かされるんだろうなぁ。菅野美穂、上手いもんな・・・。

しかし、この映画は泣きましたわ。だいたい韓国映画ってのは(ドラマも)、催涙という点ではパワー満点、押しが強い!(笑)

このドラマは夏頃に放送されるとのことです。楽しみですね♪


★おまけ★ 映画版の感想です。よかったら読んでくださいませ(汗)
[PR]
by blue-ryan | 2005-04-22 23:50 | ▼日本ドラマ▼