トップ
<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
≪映画≫『B型の彼氏』
イ・ドンゴンとハン・ジヘ共演の血液型をテーマにしたラブコメディ。あ、またしても私のツボをくすぐる彼女が出現・・・!

フォローするわけじゃないですが、B型にこだわった偏見なんて持っていません。むしろ私自身が「B型?」と訊ねられるタイプです(汗) そして異性はともかく(!)、同性のB型とはえらく気が合います。だいたい星の数ほどもいる人間の性格をたった4つに分けられるなんてねえ。でも傾向というのは少なからずあるように思います。それにしてもB型が倦厭されるのって日本だけじゃなかったんですね(驚) でも、欧米人には通用するんだろうか・・・?

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-15 15:35 | 韓国映画
切ない表情がたまらない・・・
Rain 2 (韓国盤)
ピ(RAIN) / Poibos








ピ(Rain)の第2集に「알면서(アルミョンソ)」という曲が収録されています。「知ってるくせに」「分かってるくせに」というような意味になるようですが、私はこの曲がめちゃくちゃ大好き。携帯MP3から外れたことは一度もありません。この曲がある限り、ピのファンをやめることはない!と言っても過言ではないくらい(笑)

ピ自身もインタビューで「レコーディングしながら初めて泣いた曲」だなんて言ってくれていましたが、本当に切なくも美しいメロディです。寝る前に大音量で聴き(勿論イヤホンで)、しんみりモードに浸るのも地味に好きでハマってます(我ながら暗い・・・、笑)。 余談ですが最近のしんみりモードでのお気に入り曲は『宮廷女官チャングムの誓い』の「悲」、そして『春の日』の主題歌です。ちなみに「悲」は悲しすぎて、しんみりを通り越してしまいます(汗) そして『オー!必勝ポンスニョン』のオーオーオー♪を一緒に歌いながら復活して安眠に就く、これが最近のパターン(笑) この曲もメロディラインが好きですねえ。ドラマは見たことないんですが・・・。

話を『알면서』に戻しますが、
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-14 19:54 | K-POP
≪映画≫『ピアノを弾く大統領』
アン・ソンギ、チェ・ジウ、イム・スジョン出演、大人のラブコメ映画。
見ながら一緒に微笑んじゃう・・・ といった感じの楽しい作品です。気軽にのんびり見れるのがいいかも!

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-14 17:51 | 韓国映画
≪Book≫『ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ』
ノベライズ本の感想です。映画は未見、核心には触れませんが、以下、少しだけネタバレ を含みます。

ハイド・アンド・シーク―暗闇のかくれんぼ
アリ・シュロスバーグ 小島 由記子 / 竹書房








『シックスセンス』系の話だと思ってたら、意外にもサスペンス・スリラーだったんですね~! ホラー映画よりもホラー小説の方が想像してしまうから怖い!という人もいると思うのですが、私は視覚的な怖さの方が苦手なので、「映像だったら怖そうだな~」なんて思いながら、サクサクッと軽く読めてしまいました。しかし何が驚いたって”チャーリー”が大人だったことですよ! CMだけの印象でチャーリー=少年という図式を勝手に作っていたので、その点、衝撃的でした(汗)

もう結末は知ってしまったし、パターンとしてもそう珍しいという感じではなかったけど、ロバート・デ・ニーロとダコタ・ファニングのキャスティングは魅力的。どの程度、映画に忠実なノベライズか分かりませんが、ストーリーを知ってから見ても楽しめるかも!?と思いました。
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-14 01:05 | 読書感想
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第30話
冒頭の回想シーンを見て、前回のちと辛辣なレビューを撤回したくなりました(汗)


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-13 01:26 | 『大長今(チャングム)』
中谷美紀かぁ!
ベストセラー「嫌われ松子の一生」が中谷美紀さん主演で映画化

以前、レビュー(感想文?)を書いた山田宗樹著、『嫌われ松子の一生』ですが、どうやら中谷美紀がヒロインの松子にキャスティングされたようです。「『嫌われ松子』を演じるため今までこの仕事を続けてきたのかも知れません」と発言しているなんて、頼もしいじゃないですか~!(笑) 中途半端なキャスティングだったらイヤだなぁ・・・ と常々思っておりましたが、彼女なら異論ありません。でも、晩年の松子も演じるのかな? まさか特殊メイク?(汗) ちなみに『下妻物語』の中嶋哲也監督がメガホンをとるそうです。
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-09 22:44 | 日本映画
韓国ドラマ『アイルランド』 第12話
あぁ、衝撃のシーン再び・・・ (痛すぎるからカットしてくれ~!)


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-08 18:37 | 『アイルランド』
韓国ドラマ『アイルランド』 第11話
グク(ヒョンビン)の携帯待受けはジュンア(イ・ナヨン)なのかぁ、可愛い~!
みんながみんな、他の三人を好きだからやっかいなんだよね、このドラマの人間関係・・・。


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-08 14:29 | 『アイルランド』
韓国ドラマ『アイルランド』 第10話
気付けよー、ジュンア(イ・ナヨン)! その後姿はどう見てもグク(ヒョンビン)じゃないし・・・。 ジュンアにとって試練の回ですな。もうとってもとっても切なくて。みんな切ないんだけどねえ(哀)


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-08 03:00 | 『アイルランド』
マシューが婚約ぅぅぅ!?
<婚約>藤井隆さんと乙葉さん 9日に正式会見

これって有名な話だったの!?(←調査の結果、有名だったみたいです、汗) さっき見付けてめちゃくちゃ驚いてしまいました(汗) マシューの藤井隆ですよねえ・・・。 いやぁ、びっくりした。そして何気にちょっぴりショック(笑) 愛しのマシューまで結婚しちゃうなんてさ。


★おまけ★ Matthew's Best Hit TV (テレ朝・公式サイト)

マシューのえほん~アンデルセン・ボックス(2冊セット)
アンデルセン マシュー G.南 横井 勝 / 小学館
[PR]
by blue-ryan | 2005-05-07 22:14 | 四方山話