トップ
<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
SG워너비(SG Wanna Be)
b0070963_19433694.jpg本国でも大人気の男性3人組ボーカル・グループ「SG Wanna Be」のキム・ジノって1986年生まれなんですってねえ! あの渋い歌声で未成年とは驚きです。見た目ごく普通のお兄ちゃんにしか見えない彼らですが(人気スターなのにイマイチ垢抜けない感が ^_^;)、圧倒的な歌唱力で情熱的に歌う姿を見ていると「ステキ!」となっちゃうのがこれまた韓国マジックの不思議なところ! 以前からイイらしいよ!という噂は何度も聞いていましたが、ほんとにイイんですよね、コレが。好きな人は好き!というよりも聞く人を選ばないような気がします。

他にもれず、私も「Timeless」でのジノくんの歌声に惚れてしまったクチなのですが、話題になった超豪華キャストのMVも感動的で涙してしまいました。しかし、K-POPのMVってのは誰かが死なないといけないという決まりでもあるのかしら・・・ (汗)

そんな彼らの ライブ映像 を発見! 微妙にこなれてない感じが可愛い(笑) でも歌い出すとさすが実力派、聴かせてくれます。うちは環境が悪いのか途中で何度もプツプツと切れてしまったのですが、それでも最後まで食い入るように見入ってしまいました。生歌なんて聴いちゃった日にゃトロけちゃう ^_^;
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-05 20:20 | K-POP
『茶母』 再び・・・
b0070963_15301244.jpgMBC Global Media で『茶母』のハイライト映像を見て来ました。目当ての『アイルランド』は残念ながらなかったんですが(我ながら病気・・・ これを嬖人というのね)、これまたお気に入りの『茶母』を発見! あぁ、やっぱりいい! 切ない! いつもこんなことばっかり言ってるような気がする ^_^;

OPのちょっと不気味な混声合唱が好きなんですが(笑)、DVDでは流れないし、OSTにも入ってないしで、久々に聞くことが出来て嬉しかったです。ちなみに「1~4話」のハイライト映像の冒頭に流れています。チェオクのひと睨みも恰好いい~!

すっかり耳慣れしている「従事官様(なうり~)」を「殿様」なんて書いちゃってる違和感ある日本語字幕も付いてるし、動画も比較的キレイなので興味のある方は是非! やっぱりMBCはいいですねえ(最近すっかりMBC贔屓)。でも9話以降のハイライトは韓国語音声のみ。内容がよくわからなくても結末をばっちりと見せちゃってるので未見の方は要注意です・・・。

同じく、ハ・ジウォンが女刑事を演じる時代劇 『刑事 Duelist 』が無事にクランクアップ したとのことです。こっちも楽しみですね~!
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-04 15:38 | 『茶母』
≪映画≫『ミリオンダラー・ベイビー』
いまだに韓国ドラマ『アイルランド』を少し引き摺っているというのに、そんな私にこんなところで微妙な追い討ちが!(謎)

泣くというよりも涙が溢れて仕方ありませんでした。画面が見えないっての! ただでさえ陰影の強い映像なんだから~! もうウルウルじゃないもの。ドバーッて感じ。それでいて嗚咽等はなく、なぜか無性に涙だけが流れ出る作品でした。

ヒラリー・スワンクのファイトシーン、思わず拳を握って応援しちゃいました。恰好いい!

簡単なあらすじ
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-04 14:42 | 映画一般
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第33話
『”チャングムの誓い”大辞典』
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
BS2 7月10日(日)午後8:00~9:30
シリーズ前半27話の集中アンコール放送に先立ち、
ドラマの魅力を紹介する特別番組の放送が決定しました!
ドラマが撮影されたソウル郊外のオープンセットは、
現在テーマパークとして公開されています。
このテーマパークにキャストや監督を招いて、
撮影当時の裏話やドラマのみどころをたっぷりうかがいます。
出演(予定): チョ・ジョンウン(少女時代チャングム役)
         イ・ビョンフン監督 ほか
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
『宮廷女官チャングムの誓い』 NHK公式サイト より)


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-02 23:40 | 『大長今(チャングム)』
韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』 第32話
トック 「チャングムが済州島へと帰る途中にな、おれは・・・」
トック妻「端寄って!」
トック 「立派なお屋敷の坊ちゃんがご病気で、それを・・・」
トック妻「手短に!」
トック 「おちたとさ」

短ッ! 何の話かさっぱりわからんし!(笑)


以下、ネタバレ!!

More
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-02 21:42 | 『大長今(チャングム)』
ソン・へギョ、スクリーンデビュー?
ソン・ヘギョ、クァク・ジェヨン監督の「青い注意報」でスクリーンデビュー

しばらく休暇を取っていたソン・へギョがスクリーンデビューを前向きに検討しているようです。『世界の中心で愛を叫ぶ』の韓国バージョン『青い注意報』(なんだ、この題は)。実は恥ずかしながら、あまりにも有名な作品なのに大筋くらいしか知らないんですよね・・・。 本も家にあるし、映画もドラマもやっていたのに(汗) というわけで、この作品が公開されたら、その時こそ、超話題作の核心に触れたいと思います ^_^;

ソン・へギョも好きな女優ですが、クァク・ジェヨン監督というのにこれまた惹かれます。ベタベタでも泣かすんだもんなぁ~。
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-02 20:10 | 韓国映画
オススメサイト♪
b0070963_23252452.gif



大阪出身のイラストレーターさん(?)
キャラ設定のセンスとネーミングが最高で、めちゃくちゃツボにハマります。”キャラログ”を見ていたら、知らず知らずニヤけている自分が!(笑)
[PR]
by blue-ryan | 2005-06-01 23:31 | 四方山話